<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 30日
溺れる~!?
まあ、ここなら安心して泳げるかな~!
e0178131_22371866.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:3200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-30 22:39 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 25日
落ちても笑顔です
チャリンコから転げ落ちても笑顔の長男リョウです(^^) 上の二人と比べると、痛いときもあまり泣きませんね~。
e0178131_2175818.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100  外付けストロボ:AF540FGZ使用  FP発光



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-25 21:09 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 23日
スイレン
7/8と7/15に万博公園(大阪府吹田市)に蓮を撮りに行った時に気になったのがスイレンです・・・。
e0178131_2323472.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


工夫のかけらなんて全くない、日の丸構図ですが(爆)・・・どうぞ♪  写欲をそそられる美しいフォルムしてますね~。
e0178131_2342933.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200   200mmで撮って、かなりトリミングしてます。



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-23 23:10 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(17)
2012年 07月 22日
久しぶりに登場!
長女ハル ( 2年生です ) の写真をアップするのは約2ヶ月ぶりですねぇ(^^ゞ  マンションの中庭でシャボン玉♪
e0178131_18162875.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/90秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-22 18:19 | 子供 | Trackback(1) | Comments(17)
2012年 07月 20日
蓮 2012年 ~その3
8日に万博公園まで蓮を撮りに行ってきましたが、納得のいくカタチの花を求めて15日にも行ってきました。
もちろん今回も早朝からチャリンコをスッ飛ばして大汗かきながら行ってきましたよ(^^ゞ

蓮は早朝に開花するので6時過ぎに撮り始めると、時間と共にどんどん開花していくのが実感できます。
やっと見つけた綺麗なカタチの花♪ なんとか背景もいい感じで撮ることが出来ました(^^)
e0178131_21563419.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/400秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200


e0178131_21573215.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/250秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200


e0178131_22112484.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/250秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

お知らせです・・・

by alpinism2 | 2012-07-20 22:37 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(15)
2012年 07月 18日
登り棒ではありません
ちょっとアンタ、そんなとこに登ったらアカンでしょ(^^ゞ スタッフが飛んでくるぞ~!  次女ユウは来月で5歳になります♪
e0178131_22155163.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

祇園祭のメインイベントは17日の山鉾巡行なのですが、平日なので行けるわけも無く(^^ゞ
明かりの灯った幻想的な感じの写真が撮りたかったので宵山に行ってきました。
宵山では山や鉾は全く動いてくれませんが、コンチキチンの美しい音色も聞こえてきて素晴らしかったです♪
暑さと混雑は・・・殺人的です(+o+) コレだけは諦めるしかないですね~!

by alpinism2 | 2012-07-18 22:18 | 子供 | Trackback | Comments(15)
2012年 07月 16日
2012年祇園祭 宵宵山
10年以上振りに行ってきました。 強烈に暑くて、強烈に混んでますが・・・行く価値はあると思います。
e0178131_21524510.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:-0.3EV WB:色温度指定 感度:500

e0178131_2153158.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/20秒 露出補正:-0.3EV WB:色温度指定 感度:500

e0178131_21533238.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/320秒 露出補正:-0.3EV WB:色温度指定 感度:400

e0178131_21534699.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:色温度指定 感度:800

e0178131_21535713.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/100秒 露出補正:-1.3EV WB:色温度指定 感度:1600

e0178131_21541629.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/25秒 露出補正:±0EV WB:色温度指定 感度:1600

e0178131_21542514.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/20秒 露出補正:±0EV WB:色温度指定 感度:1600

写真はまだ他にもあるのですが現像作業が追いつきません(+o+) だからこれにて終わりです・・・悪しからず!


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-16 22:10 | お祭り・各種イベント | Trackback(2) | Comments(17)
2012年 07月 14日
蓮 2012年 ~その2
7月8日に万博公園で撮ってきた蓮の続きです。 トンボがいるとついつい撮ってしまいます。 あと少しジーッとしててよ~!
e0178131_736994.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


蓮の葉っぱといえば、ツルンと水を弾くのが特徴ですよね。 子供の頃に傘にして遊びませんでしたか?
e0178131_738629.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/60秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


ミツバチが忙しそうに蜜を集めていましたよ♪
e0178131_739135.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-14 07:44 | 花・植物 | Trackback(4) | Comments(14)
2012年 07月 12日
めずらしくシャッター速度優先です
流し撮りの練習にベストかと思ったけど・・・チョット回転のスピードが遅いなぁ(^^ゞ
e0178131_21384499.jpg
露出モード:シャッター速度優先AE シャッター速度:1/30秒 絞り:F7.1 露出補正:+1.0EV WB:オート 感度:3200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

長男リョウが誕生して20日後に開設したブログ 『 ほんまか!写真日記 』 です。
いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

昔の写真を見返してみると、けっこう酷い恥ずかしい写真のオンパレードでして(+o+)
思わず削除したくなるような衝動に駆られましたが、ここはグッと堪えましたよ!

皆様の温かいコメントに励まされながらの3年間はアッと言う間だった気がします。
最近は子供写真以外の比率が上がっていますが、どうかご勘弁下さいませ。
今後とも 『 ほんまか!写真日記 』 を宜しくお願い致します!!

by alpinism2 | 2012-07-12 21:49 | 子供 | Trackback | Comments(19)
2012年 07月 10日
どうだ~!
猫じゃらし ( 正しい名前はエノコログサ ) を採って得意気な長男リョウ3歳+20日です♪
えーっと、本日でブログを開設して丸3年となりました。 今日は943件目の記事です。 ちなみに一番最初の記事はコチラでーす(^^)
e0178131_2117107.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/5000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

念願の蓮の写真を初めて撮ることが出来ました♪
一体どこに撮りに行こうかと思っていたのですが、近く(とは言えないかも!?)の万博公園に決定!
蓮の時期にはハス池のある庭園は午前6時から入れるので、早朝からチャリンコ飛ばして行ってきました。
まだイメージ通りの写真が撮れていないので、今週末もまた行こうかと思っています(^^ゞ

by alpinism2 | 2012-07-10 21:26 | 子供 | Trackback | Comments(18)