<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
ストリート・パーティー・バッシュ
USJでのストリート・ショーです! ・・・7月1日で終了するのですがね(+o+) 
人気キャラクターとキャストさん達が、ノリノリの音楽とダンスで3月からの新しいシーズンをお祝いしています♪
「キャラクターが写ってない」「好みのタイプじゃない」「私の方がカワイイ」・・・こんなツッコミは無しでお願いします(^^ゞ
e0178131_21434639.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


e0178131_21442760.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


e0178131_21451755.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200

激しく踊るキャストさん達を浅い被写界深度でジャスピンで捉えるのはツライです・・・PENTAXですし(+o+)
やっぱりショーの撮影は凄く練習になりますね! でも一度は1DXを使ってみたいですね~。 
スヌーピー・キティちゃん・セサミ・・・・の人気キャラクター達を撮らない訳!? だって無表情なので(^^ゞ

えーっと、こんな感じでどうですかね?○○○○さん!



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-06-29 21:57 | USJ | Trackback | Comments(17)
2012年 06月 25日
初めてのドライブ!?
USJに3月にできた新エリア、『 ユニバーサル・ワンダーランド 』 は小さな子供向けのアトラクションがいっぱい♪
『 エルモのリトル・ドライブ 』 は3-5歳の子供だけが乗れるライド・アトラクションです。
3歳になったばかりのリョウは、すぐにアクセルから足を離してしまって苦戦していました。 今度また頑張ろうね~!
e0178131_2218168.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


8月で5歳になるユウは余裕で乗りこなしていましたよ~(^^) まあ当然やね!
e0178131_22185962.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-06-25 22:23 | 子供 | Trackback | Comments(15)
2012年 06月 23日
これも花なのね・・・
ガクアジサイの真ん中にある小さなつぶつぶ。 これも一輪一輪みんな花なんですね~♪
あちこちで紫陽花が咲き始めていたのですが、なかなか撮りに行けてません。 今年はこの一枚だけかな・・・(+o+)
e0178131_2056216.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

次女ユウと長男リョウが後ろ向きに座っている自転車は、長女ハルが2歳になる前に乗り始めたモノです。
ハル・ユウ・リョウが順番に乗り継いで、かれこれ6年半も使っているんですよ~(^^)

今でもハルやユウが面白がって曲乗りみたいな事をして遊んだりしています。
当然、リョウはそれを見て覚えるという訳です(^^ゞ


Gサミット2012写真展に出展しています。 東京・日比谷公園「みどりのiプラザ」にて、6月29日(金)まで。

by alpinism2 | 2012-06-23 21:08 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(17)
2012年 06月 21日
正しくない自転車の乗り方
ちょっと自慢げで見せ付けるような笑顔のリョウです・・・なんて悪そうな顔(^^ゞ
e0178131_2148512.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


こうやって後ろ向きに自転車に乗っているわけです♪ ユウはペダルをこいで進んでいましたよ!
e0178131_2149578.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました。

このブログ 『 ほんまか!写真日記 』 は、長男リョウが生まれてから20日後に始めました。
その長男リョウが、もう3歳になるなんて・・・月日の経つのはホントに速いですね(^^ゞ
二人のお姉ちゃんにオモチャにされながらも元気いっぱいに育っていま~す♪


Gサミット2012写真展に出展しています。 東京・日比谷公園「みどりのiプラザ」にて、6月29日(金)まで。

by alpinism2 | 2012-06-21 22:00 | 子供 | Trackback | Comments(15)
2012年 06月 19日
3回目の誕生日
6月20日は長男リョウの誕生日です。 もう3歳になりましたよ(^^)  ケーキはみんなで作りました♪
e0178131_2124360.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:4000

前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-06-19 21:05 | 子供 | Trackback | Comments(27)
2012年 06月 17日
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY  その3
100万人のキャンドルナイト。 6月6日の茶屋町ナイトに続いて、13日の西梅田ナイトにも行って来ました。
茶屋町の会場とは違って広い歩道に大きな展示が点在していた印象で、西梅田の方が観やすかったです♪
ただ、観やすいとは言っても平日の夜の大阪梅田ですので、かなりの人出なのでありました(^^ゞ

西梅田公園のライブ会場のステージ横に広がる光の海。 ただただ美しかったです・・・。
e0178131_2255427.jpg


沢山のキャンドルの光で描く幻想的な画。 実は・・・近くで見るとけっこう暑いのです(^^ゞ
e0178131_2271323.jpg


LOVE。 恋してますか?愛してますか? 花の色を出すためにスローシンクロ発光してます。
e0178131_2285767.jpg


細かい造りの凝った展示物もありました。 準備は大変だったでしょうね~!
e0178131_22105578.jpg


かなり枚数を撮りましたがイメージ通りに撮れなかったキャンドル。 ←だったら載せるなよぉ(+o+)
e0178131_22122681.jpg


メッセージキャンドルに思い思いの言葉や絵を添えて・・・。 次回はあなたもいかがですか?
e0178131_22132134.jpg
これにて夏のキャンドルナイトの写真は終了です。 冬にも開催されていますので、懲りずにまた行ってみようと思っています☆



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

6月29日まで展示中の 『 G(グランプリ)サミット2012写真展 』 どうやら名古屋と大阪でも巡回展示されるようです。
今、空前の写真ブームと言われています。 ちまたではスゴイ数のコンテストが存在するようですね(^^ゞ
この写真展は、その中でもグランプリ受賞作品だけを集めたものですので、見に行っても損はしないかも!

by alpinism2 | 2012-06-17 16:38 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(19)
2012年 06月 15日
『 Gサミット2012写真展 』 に出展しています
NPO法人・フォトカルチャー倶楽部 が主催で行っている 『 Gサミット2012写真展 』 に出展しています。
Gサミット2012写真展は、全国の著名な写真コンテストのグランプリ(最高賞)作品だけを集めた写真展です。
6月29日(金)まで東京・日比谷公園「みどりのiプラザ」で開催されていますので、お近くの方はお立ち寄りください(^^)
e0178131_21412671.jpg

現在発売中のフォトコンテスト専門季刊誌 フォトコンライフ50号 に写真が掲載されています。
双葉社のムック本 フォトコンテスト 必勝の極意 にも写真が掲載されています。

Gサミット2012写真展・フォトコンライフ・フォトコンテスト 必勝の極意、全て同じコチラの写真です・・・もう見飽きましたよね(^^ゞ



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

ホタルの鑑賞会。 私の住む市による取り組みで、幼虫の間だけ人工飼育したホタルを公園内の水路に放し
その後、自然羽化した成虫の発生を確認してから開催日程を決めているとのことです。

幼虫のエサとなるカワニナ(巻き貝の一種)は市内の山間部から採取されています。
カワニナは公園内の水路にも放流されていて、その数は徐々に増えつつあるそうです。
いつか本当にホタルが自然繁殖できる綺麗な小川になればいいのですがね~♪

by alpinism2 | 2012-06-15 22:16 | コンテスト・雑誌掲載・写真展 | Trackback | Comments(19)
2012年 06月 13日
ホタル鑑賞会
地元の大きな公園であったホタルの鑑賞会に行ってきました(^^) 
このホタルは人工飼育されたもので、鑑賞会の3日間だけ小川に放たれています。
e0178131_23591144.jpg
露出モード:マニュアル 絞り:F2.8-3.2 シャッター速度:20秒×16コマ 露出補正:― WB:オート 感度:2000  比較明合成

前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-06-13 23:59 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(20)
2012年 06月 11日
ドカン!
最近の新しい公園には土管がありませんよね~。 たまに行く公園には年季の入った大きな土管があります♪
e0178131_21155223.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+1.7EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

実は、今回は初めてづくしの撮影だったのでした(^^)

キャンドルナイトという夜の幻想的なイベントに行ったのも初めて。 
Dimaさんの写真展に訪れたのが縁で知り合った4人で撮影に行ったのも初めて。
夜のカメラ泣かせの状況でポートレートを撮るのも初めて。
全てが新鮮で楽しく、そして難しく、かなりの刺激となりました♪ 

これからも機会があれば色んな写真をどんどん撮って行きたいですね~(^^)
ご一緒して頂きました、Dimaさん、きゃらめるさん、まきさん、本当にありがとうございました!

by alpinism2 | 2012-06-11 21:28 | 子供 | Trackback | Comments(20)
2012年 06月 09日
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY  その2
4人で行った100万人のキャンドルナイト6月6日の茶屋町ナイトの後編です。 次回は6月13日(水)に大阪西梅田で開催されます♪
e0178131_2233185.jpg


e0178131_22331948.jpg


e0178131_22335367.jpg


e0178131_22345747.jpg


e0178131_22355650.jpg
私達のためにモデルになってくれました、まきさん・・・本当にありがとうございました(^^)


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

by alpinism2 | 2012-06-09 22:40 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(22)