カテゴリ:USJ( 57 )

2015年 01月 06日
FBB2014
久しぶりのUSJ写真(^^ゞ 常連さんなら誰もが知っている(?)シークレット・ストリートショーの FBB2014 です♪
今シーズンは思ってたほど撮りに行けず消化不良でした(←すでに過去形なのが悲しい) このショーは、もう終了したかもなぁ(>_<)
e0178131_2254834.jpg


・・・あと8枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-01-06 22:21 | USJ | Trackback | Comments(6)
2014年 10月 30日
パレード・デ・カーニバル ~2014年編
USJの秋のパレードは 『パレード・デ・カーニバル』  ハロウィンのパレードって事ですねぇ♪ 細かい説明ナシで一気に15枚です(^^)
e0178131_22221247.jpg


・・・アナタのお好みのイケメン&美女は?

by alpinism2 | 2014-10-30 22:38 | USJ | Trackback | Comments(14)
2014年 10月 21日
コスプレ天国 @ USJ
ここ数年HALLOWEENは、日本では宗教色を全く排除した楽しく仮装するお祭りとして定着してきましたよね。
ハロウィン・シーズンのUSJは、さながらコスプレ天国といった感じなのですよ~ご存知ですか?
USJのパレードには、選ばれたゲスト(お客さん)も一緒に出られるという事もあり、仮装した人が大勢いるのです♪
ショーを撮る合間に仮装した人たちに声掛けして撮らせて頂きました。 皆さん、めちゃくちゃ楽しそうでした(^^)
e0178131_2263127.jpg


・・・続きにはあと5組の皆さんです♪

by alpinism2 | 2014-10-21 22:25 | USJ | Trackback | Comments(20)
2014年 09月 23日
ヴァイオリン・トリオ・ジャム
久しぶりにUSJのショーの写真を・・・。
2014年シーズンのストリート・ショーの一つ、ヴァイオリン・トリオ・ジャム。 ヴァイオリントリオが見せる新感覚のライブです♪
もちろん生演奏です。 クラシックからポピュラーまで、斬新なロック調のアレンジで楽しませてくれます(^.^)
e0178131_22205535.jpg


・・・あと9枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-09-23 22:34 | USJ | Trackback | Comments(9)
2014年 09月 04日
ホグワーツ城
えらいもんがUSJに出来ました(笑) スッゲー人の多さでしたが、かなり楽しめまっせ~♪
e0178131_22531582.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM       ↑ クリックで横幅1024pxまで大きくなります。



前記事 初めての流しそうめん!! には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-04 22:32 | USJ | Trackback
2014年 02月 02日
2月は未開催のマジカル・スターライト・パレード
USJの夜の名物パレード、マジカル・スターライト・パレード ですが、2月末までは未開催です。 見るのも演じるのも寒いから!?
e0178131_15473932.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/80sec. ISO1600    ↑ 画像クリックで少し大きく見られます☆


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

EF24-105mm F4L IS USM ですが・・・買ってません! お友達のOoOoさんからの借り物です(爆)
せっかくなので、カッコよく見えるようにレンズ君のポートレートを撮ってみました♪
普段はTAMRONの28-75mmをメインに使っているのですが、広角側がもう少し欲しくて(^^ゞ
28mmが最広角なら、それで撮れるようにフレーミングするのも勉強かな・・・と自分を慰めてます(笑)

by alpinism2 | 2014-02-02 15:59 | USJ | Trackback | Comments(15)
2013年 12月 26日
久しぶりのHDR
USJの年間パスポートの期限が切れて半年以上が経ちました・・・そろそろ撮りに行きたいッス(^^ゞ
e0178131_22595322.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました(^^)

長女ハルがサンタさんにお願いしたのは、USJの年間パスポート家族5人分♪
でも、今回はサンタさんの予算の都合でしょうか・・・あっさりと見送られました(笑)
全国のサンタクロースの皆さん、プレゼントの購入に配布にと、お疲れ様でした!

by alpinism2 | 2013-12-26 23:05 | USJ | Trackback | Comments(5)
2013年 09月 05日
1/30秒で流し撮り
滅多に使わないTV(シャッター速度優先AE)モードでシャッター速度を1/30秒にして流し撮り~♪  (6/8の撮影です)
e0178131_21501610.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F16 1/30sec. ISO400

・・・似たような写真、あと2枚あります

by alpinism2 | 2013-09-05 22:07 | USJ | Trackback(1)
2013年 08月 29日
三脚使用はOKです!
USJではパーク内で三脚を使うことが出来ます(^・^) ディズニーは使用禁止なんですよね!
e0178131_2172487.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294     F11 1/13・1/3・1.3sec. ISO100   ↑ クリックで少し大きく表示されます ↑



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ここ数日は朝晩はすっかり涼しくなり、虫の声も聞こえてきて秋の気配がしてきましたね♪
写真を撮ったのはクソ暑かったお盆休みの真っ只中です(^^ゞ
冷たいモノを飲んで気が抜けたような表情になった長女ハルでした~!

by alpinism2 | 2013-08-29 21:14 | USJ | Trackback | Comments(11)
2013年 07月 04日
HDR油彩調
HDRがイメージ通りに生成できなかったのですが、ちょっとコツを掴みました♪
5DⅢ本体ではなくDPPで6つのパラメーターを微調整しています。 HDRは大胆に調整したほうが面白いですね(^^)
e0178131_21193234.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294    F13 1/15・1/60・1/250sec. ISO200  ↑ クリックで少し大きくなりまっせ~!



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

子供の身体能力の高さと物事を吸収するスピードは凄いですね~
私なんて、最初にちょっとだけ試しましたが・・・怖くてスグにやめてしまいました(・・;)
もちろん、その後も全くチャレンジしていません(笑)

by alpinism2 | 2013-07-04 21:24 | USJ | Trackback(1) | Comments(13)