カテゴリ:自然風景・滝・紅葉・桜( 61 )

2014年 12月 09日
西本願寺 …紅葉京都2014
12月2日の出勤前に、西本願寺 (京都市下京区) のイチョウを見に行ってきました♪ 前夜から強風が吹き荒れていましたが、大丈夫でした(^.^)
e0178131_21543521.jpg


・・・あと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-12-09 22:04 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(14)
2014年 12月 04日
永観堂 …紅葉京都2014
『秋はもみじの永観堂』 古くから言われ続けるのは伊達ではありません! 11/23の京都紅葉写真のラストを飾るのは永観堂(禅林寺)です♪
e0178131_2219245.jpg


・・・あと7枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-12-04 22:35 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback(1) | Comments(14)
2014年 11月 27日
真如堂 …紅葉京都2014
正式には真正極楽寺といいます。10世紀末、比叡山常行堂から阿弥陀如来を移したのが起源とされる名刹。
江戸中期建立の巨大な本堂や、美しい三重塔などが立ち並んでいます。 それはそれは見事な染まりっぷりでした♪
e0178131_22281762.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM



 写真展 『 2014/12/13展WEST 』 に参加します♪  詳しくは ↓ ↓ をご覧ください(^^)
e0178131_22202611.png

by alpinism2 | 2014-11-27 22:29 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback
2014年 11月 25日
金戒光明寺 …紅葉京都2014
11月23日の日曜日、激混みを覚悟の上で、大勢の写真友達と共に京都市内へ紅葉狩りに行ってきました♪
地元では「くろ谷さん」の通称で親しまれている 金戒光明寺(こんかいこうみょうじ・京都市左京区) からスタートです(*^。^*)
e0178131_2335873.jpg


・・・あと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-11-25 23:14 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback
2014年 11月 21日
宝積寺 …紅葉京都2014
出勤前の早朝紅葉狩りの第2弾です! 今朝は宝積寺(ほうしゃくじ・京都府乙訓郡大山崎町) に行ってきましたよ~♪
e0178131_2356339.jpg


・・・あと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-11-21 23:55 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(17)
2014年 11月 19日
今熊野観音寺 …紅葉京都2014
いつもより1時間以上早起きして、出勤前の僅かな時間に早朝撮影。 今熊野観音寺(京都市東山区) から今年の紅葉狩りはスタートです(^.^)
e0178131_23583675.jpg


・・・あと3枚だけあります・・・

by alpinism2 | 2014-11-19 23:59 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(12)
2014年 10月 04日
飛瀑 ~台高山脈・名倉谷川中ノ谷・第一支流出合大滝
台高山脈・名倉谷川中ノ谷、第一支流の出合にある40mの大滝。 滝には名前は付いていないようです。 2014/6/1撮影。
e0178131_23195155.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM



前記事 運動会 ~長女ハル編 には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました☆
皆様からのコメントに、少しではありますがそれぞれ返信をさせて頂きました!
お時間のある時にでもサラリと目を通して頂ければ嬉しいです(^.^)

by alpinism2 | 2014-10-04 23:21 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(10)
2014年 07月 29日
飛瀑 ~台高山脈・絵馬小屋谷 白倉滝
台高山脈・蓮川絵馬小屋谷白倉滝、最上部。 期待していなかったのですが・・・見事な滝でした! 詳細は後日。 
e0178131_2136282.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM     F5.6 1/2500sec. ISO1600


前記事 オレ には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

入園するまでは、回りの人達から呼ばれるのもあって、自分のことを 『りょうちゃん』 と呼んでいた長男。
幼稚園に通い始めてからは友達の影響が大きいのか 『オレ!』 って言うよーになっちゃいましたぁ~!
蛇足ですが・・・7/21に祇園祭・後祭宵山にも行きましたが、どうってことのない写真ばかりなので全削除しました(笑)

by alpinism2 | 2014-07-29 21:51 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(9)
2014年 07月 14日
飛瀑 ~台高山脈・唐谷川三ノ滝
台高山脈・唐谷川三ノ滝上部。
e0178131_010922.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM


前記事 もう5年?まだ5年? には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!
相変わらずノージャンルな写真ブログですが、これからも 『 ごった煮 』 路線で突っ走りま~す♪

by alpinism2 | 2014-07-14 23:59 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback
2014年 04月 28日
京都・長岡天満宮のキリシマツツジ
長岡天満宮(京都府長岡京市)のキリシマツツジを見に行ってきました(^^)
キリシマツツジは樹高が約2.5㍍。 樹齢は約130年と推定されており、長岡京市の天然記念物に指定されています。
e0178131_10112915.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8

・・・あと8枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-04-28 10:49 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(12)