カテゴリ:お祭り・各種イベント( 50 )

2015年 12月 26日
クリスマス・コンサート
12月20日、私の住むマンションで毎年恒例の管理組合主催によるクリスマス会が有りました!
夜の大人向けのショーとして、プロミュージシャンの方々による素晴らしいジャズのコンサートが開催されました♪
メンバーは、Vocal 池田杏理さん、T.sax 里村稔さん、Piano 志水愛さん、Bass 魚谷のぶまささん、Drums 東敏之さん。
クリスマスソングやジャズ、アナ雪の“Let It Go”も演奏してくれて、大人も子供も大いに楽しめた一夜となりました(^^)
e0178131_1340982.jpg


・・・あと10枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-12-26 13:51 | お祭り・各種イベント | Trackback
2015年 12月 09日
いばらき竹灯篭
12月5日の夜、自宅から徒歩10分の公園でこんなイベントが! 竹灯篭の数は、なんと・・・6000本!!
あんまり期待してなかったんですが、ヨカッタです(^^) ステージでは生演奏に歌もあり。 屋台も出てて おでん食べて帰りました(笑)
e0178131_22461237.jpg


・・・あと4枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-12-09 22:55 | お祭り・各種イベント | Trackback
2015年 09月 10日
神戸よさこいまつり2015 ~後編
神戸よさこいまつり2015 ~前編 の続きです(^^) かなりの枚数を撮ったのですが、なかなか思うようには撮れませんねぇ(ノ_-。)
どのチームも最高のパフォーマンスでしたが、十分にお伝えできないのがチョット悔しいです。 また機会があればチャレンジしたいです!
e0178131_17313391.jpg


・・・あと13枚ありま~す♪

by alpinism2 | 2015-09-10 17:48 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(16)
2015年 09月 06日
神戸よさこいまつり2015 ~前編
よさこい と言えば・・・鳴子(なるこ)を手にして踊る高知県の 『よさこい祭り』 をイメージしますよね?
その伝統的な よさこい に工夫を凝らした演出や個性的な踊りをプラスし今風に作り上げたのが YOSAKOI なのです!
ブロ友さんの記事で見かけたり、イベントが各地であるのは知っていましたが、実際に見る機会はありませんでした・・・。
が、9/4-6に行われました 『神戸よさこいまつり2015』 の前夜祭(ハーバーランド・高浜岸壁会場) に行くことが出来ました~♪
e0178131_16482938.jpg


・・・あと10枚ありま~す♪

by alpinism2 | 2015-09-06 17:02 | お祭り・各種イベント | Trackback(1)
2015年 03月 22日
和の挙式
きのうは下鴨神社 (京都市左京区) で和婚の専属撮影♪ ウェディングドレスもいいですが、白無垢も素晴らしいですね~(^.^)
e0178131_2055236.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

by alpinism2 | 2015-03-22 20:11 | お祭り・各種イベント | Trackback
2015年 03月 14日
八坂の塔 ~京都東山花灯路2015
ここは東山では超有名な撮影スポットです(笑) 実は、左手前の建物の窓が好きだったりする私です♪
e0178131_2201834.jpg


・・・あと1枚だけ・・・

by alpinism2 | 2015-03-14 22:03 | お祭り・各種イベント | Trackback
2015年 01月 22日
鬼が来た!!
鬼追式 @ 三木大宮八幡宮&月輪寺 (兵庫県三木市)   どうですか~? けっこう強面でしょ(笑)?
e0178131_2238087.jpg


・・・あと8枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-01-22 23:18 | お祭り・各種イベント | Trackback
2014年 12月 20日
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 ~西梅田ナイト に続いて、12/10の茶屋町ナイトにも行ってきました♪
去年 勝持寺金蔵寺へ一緒に行ったM君、今年の永観堂など一緒に回った仲良しブロ友のヨッシーさんとご一緒しました(^.^)
e0178131_2123527.jpg


・・・あと8枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-12-20 21:41 | お祭り・各種イベント | Trackback(1) | Comments(18)
2014年 12月 11日
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~西梅田ナイト
先週と今週の水曜日に 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY に行ってきました♪ まずは先週の西梅田ナイトからです。
e0178131_2135528.jpg


・・・あと7枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-12-11 21:52 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(22)
2014年 10月 16日
秋祭り @ 播州三木・大宮八幡宮
日曜日に娘二人と母と一緒に、兵庫県三木市にある大宮八幡宮の秋祭りに行ってきました~♪
85段の急な石段を、重いものでは約2トンもある『ふとん太鼓』を担ぎ上げて宮入りするシーンは圧巻でした!
e0178131_2324495.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

・・・続きはあと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-10-16 23:48 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(18)