2016年 10月 04日
三人そろって運動会!
ハル6年生、ユウ3年生、リョウ1年生・・・そうです、10/2(日)は最初で最後の三人そろっての運動会でした!
e0178131_8525259.jpg
EOS Kiss X5 + EF24-70mm F2.8L USM



リョウは小学校で初めての運動会! 1年生は50mを走りましたよ~
e0178131_8562466.jpg
以下全て EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM


6年生女子による騎馬戦。 ハルは大きいほうなので、騎馬の先頭を務めました! めっちゃ楽しそうでした(^^)
e0178131_8575949.jpg



去年までは50m走でしたが、3年生になった今年は80mを走ったユウです。
e0178131_859729.jpg



1年生の団体演技はカワイイですね♪ のどかで平和な幼稚園の運動会を思い出しました。
e0178131_90152.jpg



ユウは3・4年の代表選手によるリレーも走りましたよ!
e0178131_913243.jpg



(5年生と)6年生は100m走です。 膝を痛めていたハルは、笑顔で楽しんで走ってたみたい(^^ゞ
e0178131_931444.jpg



3年生の団体競技は二人三脚でした。
e0178131_935330.jpg



普通は一回しか走らないのですが、ユウはアンカーとして再び登場! ちょっと得したなぁ(笑)
e0178131_95186.jpg



最後に行われた競技は、200人の6年生による組体操! ハルは終始笑顔で演じて、会心の出来栄えだったみたいです☆
e0178131_985418.jpg



e0178131_99765.jpg



e0178131_992264.jpg

写真にはありませんが、ハルも5・6年代表のリレーも走りましたよ。
順位や勝ち負けに関係なく、三人ともずっと笑顔で楽しそうにやっていたのが嬉しかったです!

by alpinism2 | 2016-10-04 23:49 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/24699958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひだまりmariko at 2016-10-05 14:33 x
組体操のタワー凄いですね‼︎
最近は組体操をやらない学校が多いので、感動しました。徒競走のお写真もバッチリですね(*^^*)
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-10-05 18:32
楽しんで笑顔いっぱいで、きらきらと素敵な瞬間がたくさんですね(^-^)
お天気も良く気分も良く、3人揃って最高の運動会♪

3学年を撮影するとなると大忙しですね。
広角と望遠でカメラは2台体制になっちゃいますよね^^
私も運動会は2台体制です^^;

ほんとにみんな良い笑顔ですね!
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-05 20:27
すごいですねぇ!
3人のお子さんの記録を、きっと均等に残さないといけないんでしょうね、苦笑
スケジュールの確認に、撮り位置の確保、我が子の順番と、ほんと忙しそうw
お疲れ様でした!
でも、どれも楽しそうで微笑ましいですね!
Commented by てっちぃ at 2016-10-05 21:34 x
運動会の応援と撮影お疲れ様(^^)
僕も三人が小学校で運動会を迎えた時は、賑やかだったし忙しかったのを今でも覚えています^^
でも今から思えばとても楽しい時間でした。
三人ともが運動会を楽しんでいる姿が微笑ましくて可愛いですね〜(^^)♪
Commented by limecafe at 2016-10-05 23:57
三人とも大活躍ですね。
写真、撮り甲斐がありますねぇ^^。
素晴らしい!
Commented by dosanko-mama at 2016-10-06 09:20
3人いたら、撮影も忙しいですね♪♪
みんな、いい顔してますね~~!!
Commented by hairpriori at 2016-10-06 11:30
綺麗に撮れてますね
私は今年も行けませんでした(⌒-⌒; )
Commented by alpinism2 at 2016-10-09 22:59
ひだまりmarikoさん、コメントありがとうございます!
競技中のケガを容認するのではありませんが、難しい事をみんなで成し遂げる意義は大きいはずです。
子供たちの通う小学校の判断に拍手を送りたいです(^.^)

Commented by alpinism2 at 2016-10-09 23:03
FLEKTOGON35さん、コメントありがとうございます!
嫁さんのkissを借りて2台体制で挑みましたよ~
三人ともが笑顔いっぱいで、本当に楽しみまくってた運動会のようでした♪
Commented by alpinism2 at 2016-10-09 23:08
topwaterpluggersさん、久しぶりのご訪問&コメント、ありがとうございます!
さすがに三人となるとメチャクチャ忙しかったです(^^ゞ
運動会の日は久しぶりに暑かったんです・・・子供たちはホントに頑張ってくれました(^^)
Commented by alpinism2 at 2016-10-09 23:13
てっちぃさん、コメントありがとうございまっす!
あ、同じように三人が小学校に揃った時があったんですねぇ♪
来年以降しばらくは二人になるけど、ちょっと寂しいような気が・・・
Commented by alpinism2 at 2016-10-09 23:17
JINさん、コメントありがとうございます!!
かなり暑い中でしたが、子供たちは本当によく頑張ってくれたと思います(^^)
全校生徒900人以上いる小学校のグラウンドは広大で、走ってもいないのにヘロヘロになった私です(笑)
Commented by alpinism2 at 2016-10-09 23:22
dosanko-mamaさん、コメントありがとうございます!
しっかり三人を撮ろうと思いながらも、私のミスで全く撮れなかった競技もありました(+o+)
バタバタと忙しかったですが、子供たちの成長に関心しきりの一日となりました♪
Commented by alpinism2 at 2016-10-09 23:23
とーちゃん、コメントありがとうございます!
またまたお仕事だったのですね(+o+)
臨時休業という訳にはいかないのでしょうか・・・
Commented at 2016-10-10 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2016-10-10 11:34
鍵コメ@2016-10-10 11:11 さん、いつもコメントありがとうございます☆
子供たちの通う小学校はグラウンドがかなり広いので、何枚かは400mm相当までトリミングしてます(+o+)
でも・・・トリミングは撮る時の楽しさが激減なのでモヤモヤします・・・
噂のEF200-600を買う財力は無いので、いっそのこと5D3を80Dにチェンジしようかと考えちゃいました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウミガメのパン      お盆の海水浴 >>