2016年 08月 06日
職業体験
先月末は地元の市の夏祭りでした♪ 祭りの行事の一環として行われていた、職業体験プログラムに参加してきましたよ(^^)
e0178131_20595381.jpg




歯医者さんが使うホンモノの道具を使って歯の治療をしています(^^ゞ めっちゃ真剣なリョウの表情!
e0178131_2111588.jpg



こちらはコイルを巻いてモーターの製作です。 たしか、私も小学校高学年で作ったのを思い出しましたねぇ。
e0178131_2122650.jpg
EOS 5D MarkIII + EF16-35mm F4L IS USM

この他にもゴムを使ったアクセサリー作りを体験しました。 何と言っても、無料で楽しめたのが最高でした(笑)

by alpinism2 | 2016-08-06 23:52 | 子供 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/24580749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoyosshi at 2016-08-08 12:27
りょうくん、めっちゃ真剣^_^
こういうホンモノを使った体験って貴重ですよね♪
Commented by alpinism2 at 2016-08-09 21:47
ヨッシーちゃん、コメントありがとうございま~す!
自分はインドア派だと、しょっちゅう自分で言ってる長男なので・・・
こーゆーのはハマったみたいですねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 射的の名手      気配り!? >>