2016年 05月 22日
京都鉄道博物館に行ってきました♪
2016年4月29日にオープンした 京都鉄道博物館(京都市下京区) に行ってきましたよ~(^^)
e0178131_143798.jpg




e0178131_1443192.jpg



e0178131_1445517.jpg



e0178131_145148.jpg



e0178131_1454098.jpg



e0178131_1455134.jpg



e0178131_146284.jpg



e0178131_1465934.jpg



e0178131_1471976.jpg



e0178131_1472899.jpg



e0178131_1475137.jpg



e0178131_14101732.jpg



e0178131_14102973.jpg

2014年4月6日に閉館した交通科学博物館の収蔵物の一部と、2015年8月30日に閉館した梅小路蒸気機関車館の収蔵物が展示されています。
鉄道博物館(埼玉県さいたま市)やリニア・鉄道館(愛知県名古屋市)を面積・展示車両数で上回り、日本最大の鉄道博物館とのこと。
その素晴らしさは色々と紹介されていますが・・・個人的には、閉館前の交通科学博物館や梅小路蒸気機関車館のほうが良かったと思いました(^^ゞ

by alpinism2 | 2016-05-22 14:22 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/24399915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz-sampo at 2016-05-22 20:14
シミュレータ、リョウくんの真剣モード顔と、ゆうちゃんの冷静顔、対比が面白いですね♪
Commented by takusachihiro2 at 2016-05-25 01:32
ここは近々行かねばと思っています。
同じような着眼があったので嬉しくなりました。
http://takuchin.exblog.jp/17757280/
Commented by hairpriori at 2016-05-25 08:07
有名な所なんですか・・
Commented by alpinism2 at 2016-05-25 22:07
いまいまさん、コメントありがとうございます☆
この日は私と三人で行ったのですが、シュミレーターの抽選にリョウは外れてしまいました(^_^;)
ユウと私が当選したので、なんとか二人とも運転体験できました♪
メッチャ難しそうでした・・・運転士さんが使うホンモノらしいですよ~
Commented by alpinism2 at 2016-05-25 22:09
たくちんさん、コメントありがとうございます!
さっそく拝見いたしましたよ(^.^)
なんと!全く同じ感じで撮ってますね・・・嬉しくなっちゃいました♪
緑の塗装もカッコイイですね~
Commented by alpinism2 at 2016-05-25 22:11
とーちゃん、コメントありがとうございます!
京都鉄道博物館・・・全くご存じありませんか?
関西ではかなり報道されてましたので有名ですよ~
なんせ日本一の面積に展示台数ですから(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< めっちゃ久しぶりの釣り      夏の天の川 >>