2015年 05月 17日
田植え体験
先週の土日に、富山の友人の家に田植え体験に行ってきました♪ 今回は沢山の子供たちが田植えを楽しみました(^.^)
e0178131_22412632.jpg





ハルは、もう余裕ですわ~。 慣れた手つきで(?)どんどん植えていました。
e0178131_22515419.jpg



3年前も楽しんで植えていたユウ、今回はさらに満喫していたようです。 この二人はかなり頑張った!
e0178131_2252882.jpg



リョウはと言うと・・・やっぱり(笑)今年も短時間で終了(^^ゞ 相変わらず汚れるのが嫌いな男子(-_-;)
e0178131_22522068.jpg

毎年のように素晴らしい機会を作ってくれる友人一家に感謝感激です! 今年もありがとうございましたm(__)m

by alpinism2 | 2015-05-17 22:55 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/23132155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsunana at 2015-05-19 08:14
これはいい体験!!
なかなかできない貴重な体験ですね^^
うちも次女がリョウくんタイプなのでできないだろうなぁ・・・^^;
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-19 13:49
田植え体験なんて、なかなか出来ないですよね!
食育も兼ねて、とっても楽しい体験ですね^^
リョウくんは、大人しく田植え出来たけど、
超ヤンチャくんたちが居たら、凄い事になりそうですね^^;
Commented by aoyosshi at 2015-05-19 19:47
こういう体験って大事ですよね^ ^
うちの2人がやると、手足の泥々だけでは収まらなさそうですが^^;
Commented by alpinism2 at 2015-05-20 22:29
ゆうこりん、ありがとう☆
でっしょ~!
田植え体験に行くのは今回で3回目・・・4回目だったかな(^^ゞ
男の子が泥んこ遊びがキライだなんて、変な感じ(笑)
Commented by alpinism2 at 2015-05-20 22:31
ふうかさん、ありがとう☆
食育!それ・・・メッチャ素晴らしいです!!全く思い浮かびませんでした(^_^;)
写真に写ってないけど他にも子供はいましたが、みんな真面目に田植えしてました(笑)
Commented by alpinism2 at 2015-05-20 22:34
ヨッシーさん、ありがとう☆
コメ喰いの日本人としては、経験したほうがいいですね!
ヨッシーさんとこのお子さん達、ぜひ連れて行ってあげたいです(笑) ・・・壮絶でしょうね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飛瀑 ~大峰山脈・上多古川矢納...      かなり寄れる! >>