2014年 04月 12日
入園しました~♪
4月10日に長男リョウの入園式がありました!
e0178131_96651.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F5.6 1/1000sec. ISO100




ずーーーっと心待ちにしていた幼稚園! 朝からかなりテンション高めなのでした(^^)
e0178131_97178.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F2.8 1/500sec. ISO100


リョウは「にじ組」になりましたよ~ 優しい(←多分ね・・・(笑)先生に名札を付けてもらってご機嫌です♪
e0178131_993881.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F4 1/1000sec. ISO100


桜はとうに満開を過ぎてしまっていました(^^ゞ 残念!!
e0178131_9105618.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F5.6 1/400sec. ISO100

ちなみに・・・2年前のユウの入園式は こんな感じ でしたよ~


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

思ったよりもシャープに月が撮れました(^^)
でも、望遠鏡の実際にレンズを見てみると・・・かなりの曇り(白濁)で真っ白なんですよね~
写真は約1800mmで撮ったものを約2500mm相当(←テキトーですが)までトリミングしています。
月はカメラ(望遠鏡)レンズの焦点距離(ミリ数値)の約1/100の大きさで撮像素子に写ります。
200mmの望遠レンズで写すと約2mmになりますので、拡大すればそれなりにクレーターも分かりますよ。

by alpinism2 | 2014-04-12 09:23 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21882950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジャーーーンプ!      4月6日の月 >>