2014年 04月 05日
長岡天満宮の桜ライトアップ
4/2(水)の仕事が終わってから、長岡天満宮 (京都府長岡京市) 八条ヶ池の桜ライトアップに行ってきました♪
e0178131_228396.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294     ↑ クリックで大きなサイズでご覧いただけます(^^)




京都府立植物園での夜桜にイマイチ満足できなかったので、もう一日だけ他の場所に行ってきました。
e0178131_22193135.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294


長岡天満宮と言えば、樹齢100数十年のキリシマツツジが有名だそうですが、桜もまた素晴らしいです。
e0178131_22264837.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294


大きな神社の東側にある八条ヶ池には檜で作られた水上橋があり、そこから観る桜は圧巻でした!
e0178131_22294070.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294


三脚を持って行った甲斐がありました。 水面に映る満開の桜は・・・とっても、最高に、メチャクチャ、超絶(笑)美しい!
e0178131_2237142.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294


出来る事ならマジックアワーから撮ってみたかったのですが、お楽しみはまた来年にとっておきます♪
e0178131_22393987.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

去年の11月にも大勢が集まってのオフ会に参加しましたが、今回はその第二弾でした。
今回は子供写真で有名なpapacameraさん一家が東京から参加ということで、みんなのテンションはかなり高めでした(笑)
当日は生憎の雨模様の一日だったのですが、素晴らしい会場で大人も子供も思う存分に楽しむことが出来ました♪
皆さん、本当にありがとうございました!!

by alpinism2 | 2014-04-05 22:51 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21861334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-05 23:45
もう、うわぁ!うわぁ!うわぁ!な写真ばかりで・・・・♪
alpinism2さんのブログの写真だけで、
私の行きたい所、ガイドブックが出来そうです!(笑)
霧島ツツジ、そちらも気になります^^
Commented by utautae at 2014-04-05 23:52
溜息もんですねぇ・・・ウットリ
水面写真、一度はトライしてみたい!

オフ会、日中は予定があって、夜だけでも!と思ってたのですが、
娘が体調不良で不参加でした(T_T)残念。

Commented by pierre1228 at 2014-04-06 06:58
久しく三脚使ってませんが、やはり強烈ですね
夜遅かったのか人も少なそうで夜桜の写り込みを独り占めですか?
来年は負けずに三脚もって撮影に行きたくなりました
Commented by hikarigraphy at 2014-04-06 07:04
おはようございます(^^♪
いやーステキな情景ですねー
ライトアップだけでも見応えがありますが池に写った姿で2倍美味しいです♪
Commented by kyvon at 2014-04-06 07:35
毎回alpinism2さんの夜の京都シリーズをみると
自分も行かなアカン!って思うんですが
行こうと思った日は寒かったり、風が強かったりで自分に弱いんです^^;
Commented by hairpriori at 2014-04-06 07:45
素晴らしい!
Commented by kenzo at 2014-04-06 18:28 x
水面に写る桜、とっても綺麗に写っていますね!!
4枚目、京都的な被写体(灯籠)で個人的にとてもいいなと思いました^^
Commented by うき at 2014-04-06 20:00 x
ただでさえきれいな桜、夜はまた一段ときれいですね(*^_^*)
こんな見事な桜見に行きたいです♪
Commented by グリンデル at 2014-04-07 22:51 x
すっかりご無沙汰しています。
夜桜のお手本のような写真ばかりでウットリします。
借景を見事に入れて撮られていて、とっても勉強になります。
先日は素敵なオフ会があったようですね。
Commented by kirafune at 2014-04-30 21:33
こんばんは!
こちらの夜桜、はじめてみました。
とても幻想的ですね。
霧島つつじがいまや満開で。
なんども楽しめる天神さんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1日違いの誕生日      大人8人子供10人で遊びました! >>