2014年 04月 01日
京都府立植物園 桜ライトアップ2014
31日の夜、京都府立植物園で行われている桜ライトアップに初めて行ってきましたよ!
いつも通りに(笑)仕事を 適当に早く終わらせて 完璧に終わらせてから、大急ぎで向かいました(^^)
e0178131_21471977.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto 680B     F8 1/4sec. ISO3200




桜のライトアップって・・・個人的にはライトアップは紅葉の方が好みデスね。 桜は青空の下が似合うような(^^ゞ
e0178131_21495439.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto 680B     F8 1/6sec. ISO3200


見上げてみると!! 漆黒の空に浮かぶ花は見事でした。 これは夜ならではですね~♪
e0178131_21544170.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto 680B     F8 1/6sec. ISO3200


京都府立植物園には、見ごたえのある大きな枝垂れ桜があり、当然ライトアップされていると思っていたのですが・・・
されていませんでした(+o+) これは完全に私の予習不足! うーん、ちょっとガッカリでした。
ちょっと消化不良気味なので、また違う場所のライトアップ(←嫌いじゃないのかって!?)に行ってきます☆

前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-04-01 22:08 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21846689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liaison-officer at 2014-04-01 22:20
久しぶりにお邪魔いたします。
もう、桜の季節ですね。
夜なのに、素晴らしい写真。奇麗。
Commented by hairpriori at 2014-04-02 07:36
綺麗ですね
Commented by ゆうこりん at 2014-04-02 10:51 x
一面に広がる桜ってかんじですごく綺麗!
私のfisheyeだと相当数の桜がないとこうはうつらないし、相当数の桜があるということはそれだけ人もいるということで・・・・結局人を撮ってるのか桜を撮ってるのかわからなくなってしまう(><)
かといって50mmじゃせまくて写らないし・・・
やっぱ、同じズームレンズ買おうかなぁ、と悩み中です^^;
Commented by hikarigraphy at 2014-04-02 20:06
こんばんは(^^♪
バックの黒と満開の桜のコントラストが最高ですね!
静寂感を感じるほどに神秘的に見えました。
さすが完璧な仕事を終えた後のショットです^^
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-02 21:43
桜のライトアップって、すごく綺麗ですね!
特に3枚目のがお気に入り! なんだか、雪みたいに見えてくる♪
Commented by pierre1228 at 2014-04-03 23:50
仕事を完璧に終わらせて向かっただけありますね
夜桜も完璧です!
今年の夜桜はWX300でちょこっとだけだったので、ジックリ三脚で撮影したかったなぁ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大人8人子供10人で遊びました!      阪急電車の橋梁直下にて >>