2014年 03月 13日
幼稚園から持って帰ってきました
ユウが年長一年間の絵画作品を幼稚園から持って帰ってきました! もうすぐ卒園やなぁ!!
e0178131_2341163.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT 


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

PENTAXを使っていた頃は K100D+K20D とか K20D+K-5 という二台体制で撮っていました。
標準ズーム+望遠ズームとか、望遠ズーム+単焦点とか、その日の撮影シーンによって色々ですね。
やはり二台体制はメッチャ便利です! レンズ交換の間に取り逃がして泣くことが無い(笑)
KissX5でA09を使うと、予想以上の望遠って感じになりました。 AFは逆光に弱い感じだけどPENTAXより速くて正確(笑)
ただ、ファインダー視野角(見える像の大きさ)が5D3よりかなり狭くて・・・うーん、ちょっと悲しかったです(^^ゞ

by alpinism2 | 2014-03-13 23:17 | 子供 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21780898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwahama at 2014-03-13 23:27
カラフルで季節の思い出がいっぱい詰まっているようですね。
いつのことだか 思い出してごらん♪ 
この歌が流れるとなんだか胸が熱くなるんです。
描かれた絵を見て保育士だった頃を思い出しました^^
ご卒園ですね。今度はピカピカの1年生♪ 楽しみですね。

ところで~タムロンのレンズ良さげですね。
新しいキャノンのコンデジが下がるのを待つか・・・レンズか・・・。
欲は怖いですね。。。先立つものもないのになぁ。
Commented by hairpriori at 2014-03-14 10:01
こういうのいつ捨てるか悩みますね^^
Commented by nyaoko0222 at 2014-03-14 10:42 x
あまりに上手でびっくりしました!
うちも絵はかさばるので、
写真に残したら、処分してます^^
Commented by utautae at 2014-03-14 11:29
ダイナミックでステキな作品ばっかり!!

我が家も写真に収めたら、作品の一部を切り取って、
アルバムの中に。。。
画はもちろんですが、子どもならではの「字」も
後で見返すと、良い思い出なんですよね~(^◇^)

Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-14 12:33
ユウちゃん、むっちゃ上手い!!!
絵もすごく上手だし、字「ぱんやさん」もキチンとしてる!
それにしても、今2年生の娘より、断然絵が上手なのには、びっくり!
我が家も、1枚ずつ写真に撮って残しています^^
Commented by うき at 2014-03-14 13:12 x
たくさんの作品、とっても素敵です!
なぜか私まで感慨深くなってしまいました!w
1年間できっとすごく成長したんだしょうね^^
Commented by muramasa at 2014-03-14 18:04 x
うちは明日卒園式です。
あっという間だったなぁ。

KissX5、AF早いんですねー。
K-5II使ってる限り不満を感じないのですが、ちょっと
試してみたくなります。
Commented by ゆうこりん at 2014-03-15 10:55 x
なるほど、並べて上から撮る、考えましたね!
わが家も持って帰ってきてるのでマネしてやってみようっと^^
Commented by hartay at 2014-03-15 20:25
絵、うまい!!
やっぱり、女の子は違いますね。

そして、卒園ですね。
うちの長男も卒園です・・・先日までバブーの赤ちゃんだったのに。
早いモンですね。
寂しい半分、この子には一体どんな未来が待っているのかとても楽しみです。
Commented by kaz-sampo at 2014-03-15 20:56
どれも素敵ですね。
(特に右下のあおむし、好きです♪)

うちはなんだかよくわかんないものだらけですよ。。。
もう卒園、あっという間ですね。
Commented by Baya at 2014-03-16 06:10 x
これは素晴らしい^^
並べるとさらに迫力が増しますね。

こうやって作品を写真でも残しておくって
結構いいものですね(^^)
Commented by niji-no-iro at 2014-03-16 14:47
わぁ♪カラフルで可愛い♪♪
ユウちゃんももう卒園なんですね〜。
ブログで成長をずっと拝見させていただいてるので、
なんだか感慨深いです・・・。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2014-03-16 22:56 x
こんばんわ!
ユウちゃんももうすぐピカピカの一年生、楽しみですね。^^
ユウちゃんのお宝作品の数々、こうして写真に収めておくと、大きくなったときに大切な思い出になります。^^
Commented by kyvon at 2014-03-16 23:16
女の子ってなんで絵が上手いんでしょうね?
うちも兄と妹の絵の区別つきませんし(笑)
Commented by グリンデル at 2014-03-18 21:00 x
すっかりご無沙汰しています。
ユウちゃん、ご卒園おめでとうございます。
そして、4月からはいよいよ小学生ですかぁ。
作品、とっても上手ですね。わが家の息子たちのは・・・(^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 颯爽と階段を・・・      Canon EOS KissX... >>