2014年 02月 28日
チアリーディング体験
近所にある大学の社会貢献・地域連携活動推進の一環として、市の小学生を対象に開催された『おうてもんジュニアキャンパス2014』
地元市の教育委員会と大学の学友会が後援となって、小学生にスポーツを体験してもらうというイベントでした。

長女ハルは、事前の応募の時から一番やってみたかったらしい、チアリーディング教室に参加してきました♪
元気いっぱいに楽しく優しく指導してくれたのは・・・ 追手門学院大学・チアリーディング部 のお姉さん達です(^^)
e0178131_22161963.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8




曲に合わせて少しづつ振り付けやポーズを覚えていくのですが・・・小学生の飲み込みは早いですね(^^ゞ
e0178131_2220453.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


およそ2時間の教室でしたが、最初は緊張気味の子供達も優しい指導のおかげで徐々に楽しそうにやっていました(^^)
e0178131_2222164.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


いつもお姉さん達の使っているポンポンも使わせて貰いましたよ~♪
e0178131_22233951.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


リフトもしてもらって、ご満悦のハルだったのでした(笑)
e0178131_22283220.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

教室の終盤には、参加した14人の1-3年生とお姉さん達が一緒に演技を披露してくれました。
最後にはお姉さん達が短い演技を披露してくれました! いや~さすがにコレはカッコよかったですねぇ!!
アクロバティックな動きはもちろん大迫力ですが、笑顔と元気な声に 『見れば誰もが元気になるに違いない』 と確信しましたっ☆
追手門学院大学・チアリーディング部の皆様、素晴らしい時間を本当にありがとうございました(^^)


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

まだ、しばらくの間は夜空を見上げると、どの星よりも明るく輝く木星を誰もが目にすることが出来ます。
口径8センチ位の天体望遠鏡で見た木星の姿が、ちょうど写真のような感じですね~。
約30年近く前に買った望遠鏡の具合がチョット怪しいのですが、来週は月を撮ってみようかと思っています♪

by alpinism2 | 2014-02-28 22:43 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21735088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-02-28 22:54
リフトは凄いですね!結構高くて怖そう^^;なのに、いい笑顔♪
こんなに楽しそうな教室、羨ましい!
お姉さんたちの演技に、子供も大人も、元気貰えて、嬉しくなりますね♪
Commented by kaz-sampo at 2014-03-01 01:11
3枚目、ボケ具合が綺麗で、ハルちゃんが引き立ちますね♪
Commented by hairpriori at 2014-03-01 08:07
いい描写ですね
Commented by moleskine40 at 2014-03-01 11:15
元気に応援せるハルちゃん、チア似合ってます!
Commented by utautae at 2014-03-01 12:14
ハルちゃん、良い体験をしましたねぇ~☆

数年後、逆に教えてる立場にいたりして(^◇^)
Commented by うき at 2014-03-01 21:23 x
楽しそうなイベントですね(*^_^*)
ハルちゃんも楽しそうだなぁってお写真みて思いました♪
Commented by mizuki-39 at 2014-03-01 22:00
楽しそうですね~
将来はチアリーダーかな・・^^。
Commented by kyvon at 2014-03-02 10:02
私は娘を将来チアに入れたいんですよ~(海外ドラマの影響です(笑))
このような体験あるといいですね!
Commented by niji-no-iro at 2014-03-02 14:44
おぉ〜。ハルちゃん、素敵な体験をしましたね。^^
興味あることにどんどんチャレンジして楽しんでほしいなぁ〜。
一枚目、いい笑顔ですね♪
Commented by kk5d2 at 2014-03-02 17:51
かわいい~~~
楽しめたみたいで素晴らしい1日になりましたね
Commented by ゆうタロ at 2014-03-03 08:33 x
わ~私も若いおねーちゃんたちに囲まれたい!!(笑)
リフト、すごいですねー^^楽しんじゃってますね。
女の子はこんな楽しみがあって素敵♪
Commented by muramasa at 2014-03-03 19:17 x
チア、楽しそうですね~。
ハルちゃんも撮れるし、お姉様も撮れるから一石二鳥(笑)
Commented by takusachihiro at 2014-03-03 23:36
みんな、いい表情してますね~。
若さが溢れています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 慌てて降りたらアカン!      木星が見ごろです >>