2014年 02月 21日
ユウの生活発表会
19日にユウの通う幼稚園で生活発表会(=お遊戯会)がありました! 
年長のユウのいる、はな組は 「三枚のお札」 という昔話をやりました。 ユウの配役は・・・おばあさん(笑)
e0178131_2210526.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM




実は去年は骨折していて出られなかったので、今回が最初で最後の生活発表会となりました(^^ゞ
e0178131_2213022.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


おばあさん(山姥)が小僧たちを食べるために包丁を研いでいるシーン。 かなり目立つ配役で得したね~♪
e0178131_22142429.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

下の歯が抜けると屋根の上に放り投げて、上の歯が抜けると縁の下に投げる・・・とか言いましたよね~。
私が子供の頃にもそんな話を聞いたりしましたが、実際はどうしていたのか全く記憶がありません(笑)
ちなみに、長女ハルの抜けた乳歯は、日付を記して何個も画用紙に貼り付けていますよ(^^)

by alpinism2 | 2014-02-21 22:27 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21711185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 木星が見ごろです      歯が抜けたぁ! >>