2014年 02月 13日
三姉弟で協力してボタンを押す!
日曜日に子供達を連れて4人で 交通科学博物館 (大阪市港区)に行ってきました♪
今年の4月6日で52年間の歴史を閉じるということなので、久しぶりに行ったのですが・・・凄い混雑ぶりでした(+o+)
以前は土日でもガラ~ンとしてて快適だったのですが、さすがに閉館前のせいか大繁盛していました。
e0178131_22314111.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-105mm F4L IS USM     F4.5 1/100sec. ISO3200


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

1本で24mmから105mmまでをカバーしてくれるのは、やはりスゴク便利ですねぇ♪
手振れ補正(IS)に関しては、子供を撮っている限りは特に必要性は感じませんが・・・。
一番使ってみたいのは、手持ちで夜の風景やイベント撮影なのですが、なかなか機会がありません(^^ゞ

by alpinism2 | 2014-02-13 22:30 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21681795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-02-13 23:38
交通科学博物館、全然知らなかったのですが、リンクのHP見たら、
むっちゃ楽しそうですね~!
娘、電車に全く興味ないので、どうか・・・と思いますが、私が見たい気が!!
閉館と聞いたら、更に行かないと!!、な気分が盛り上がって(笑)しまいます^^;
Commented by hairpriori at 2014-02-14 07:56
子供はこういうの好きなんでしょうね
Commented by nyaoko0222 at 2014-02-14 12:31 x
マスク、ちゃんとしてくれるんですね^^
うちの子は「暑い!」と取っちゃいます・・・
Commented by ゆうこりん at 2014-02-14 15:47 x
ここ、最近知って行ってみたいーーと思ってたトコだったのに、閉館しちゃうんですね(><)
大人にとっては「単なる手段」なことが、子供にとっては「目的そのもの」になると、聞いたことありますが、今回のボタンにしても、まさにそのいい例ですね(笑)

わが家も、閉館前に行ってみよう。
Commented by kk5d2 at 2014-02-14 16:01
あじわいがありますね~~

マスクも印象的。
インフルエンザに感染した自分^^;
マスクしてれば助かったかも。
Commented by グリンデル at 2014-02-15 07:06 x
大阪にも交通博物館があるのですね。
でも、4月で終了ですか。新しい施設ができるのでしょうか。
関西圏だと以前、京都の梅小路蒸気機関車館に行ったことがありますが、
SLが勢揃いした車庫は圧巻でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ナンバープレート      隠し撮り風です >>