2014年 01月 18日
ざるうどん・・・まだかなぁ!?
小さい頃は食が細くて「これで大丈夫なのか!?」と心配もしましたが、今となっては要らぬ心配だったようです(^^ゞ
e0178131_8492120.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/125sec. ISO3200


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

城南宮は、方除け(ほうよけ)と交通安全の神様として知られています。
建築や転宅、旅行、交通安全の祈願や車のお祓いに訪れた人々で賑わっています。
神社の鳥居を注視することはなかったのですが、城南宮の鳥居は変わってて面白かったです(^^)
テッペン(笠木)に屋根を葺いているので豪華に見えるものですね~♪
笠木の下の島木の中央に、三光の神紋である月と日と星の紋章がキラリと輝いています。

by alpinism2 | 2014-01-18 08:58 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21584162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鬼追式 @ 三木大宮八幡宮      城南宮の鳥居 >>