2014年 01月 14日
幼稚園で作ったクリスマスツリー
ユウが幼稚園で作ったクリスマスツリー。 グルグルと巻いてあるのは、幼稚園で植えていたサツマイモの茎です(^^)
イモはみんなで食べて、イモのツルまで工作に使うとは・・・先生方はよく考えたものですねぇ♪ ちょっと関心しました!
e0178131_21253438.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F20 1/30sec. ISO800



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

本来ならもっと広くて風のある田んぼや河川敷でやりたいのですが、なかなか機会が無くて(^^ゞ
それでも、ユウは自分が走ったことによって凧が揚がったのが凄く嬉しかったみたいです。
次回は私も100均で凧を探してきて、近所の河川敷に連れて行ってあげようかな~♪

by alpinism2 | 2014-01-14 21:29 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21570663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうタロ at 2014-01-14 22:01 x
すごい!
なんか斬新(/▽\)♪
比べてるのがニベアてのがまたいいですね(笑)
Commented by biwahama at 2014-01-14 22:41
手作りのツリーは味わいがありますね。
芋のツルを再利用なんですね。自然にも触れていいですね。

凧上げ 主人が孫娘と小学校の運動場で楽しんでましたが
孫娘はジャングルジムの方に興味があったようで^^

カメラを触るようになってから~最近になってから神社仏閣にも
興味を持つようになってきました。建物の持つ魅力と歴史を合わせて
何か伝わってくるものがありますよね。
瓦も魅力ありますね^^
Commented by キボン at 2014-01-15 00:16 x
芸術が爆発!アートですね!!
定番のツリーより私はこっちのほうが好きかも^^
Commented by hairpriori at 2014-01-15 07:23
その芋美味しかったでしょうね^^
Commented by nyaoko0222 at 2014-01-15 09:06 x
これは芸術的ですねー^^
リビングに飾っても違和感ないくらいおしゃれですね
Commented by niji-no-iro at 2014-01-15 09:30
すごい!現代アートのようですね。^^
こういうツリーだったら、一年中でも飾れそうです♪
Commented by nobu at 2014-01-15 11:35 x
発想とセンスが素晴らしく芸術的ですね^^
とても素敵です。
Commented by ゆうこりん at 2014-01-15 12:18 x
なんか芸術的でいいですね!
これならそのまま飾りたい^^
我が家の普通のツリーより、こういうの作らせたいです。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-01-15 12:29
お芋のツルでツリー!先生考えましたね~♪
かっこいい!
材料が有ったら、作らせたいです!かっこいい!
Commented by うき at 2014-01-15 18:27 x
さつまいものツルでクリスマスツリーですか^^
素敵ですね♪
手作りっていうのがすごく好きです♪
Commented by muramasa at 2014-01-15 19:35 x
無駄なく再利用してますね~。
幼稚園は廃材を上手に使いますよねー。
うちの子もどんぐりと紙粘土でケーキとか作っていました。
Commented by kirafune at 2014-01-16 22:42
こどもの発想力の豊かさには
舌を巻きます。
ブラボー!!
Commented at 2014-01-18 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 城南宮の鳥居      走れ!走れ!! >>