2014年 01月 07日
補助輪外し大成功!
長男リョウが4歳6ヶ月で自転車の補助輪が外れました♪
本人より私が早く外して欲しかったので、先日補助輪を外しました。 その日は廊下でまたがっただけでした。
1月5日の初めての練習。 ・・・でしたが、結果的には何の苦労もなくスグに乗れるようになりました(^^)
「全速力でこぎなさい!よそ見をしないで前を見る!」この2つを守ってくれたお陰で、数回補助しただけでOKでした。
ちなみに長女ハルと次女ユウは4歳になる前に乗れるようになっていましたが(^^ゞ
e0178131_2238264.jpg

前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-01-07 22:48 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21544840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-01-08 08:08
私は猛暑の中3時間汗かきました^^”
Commented by ゆうこりん at 2014-01-08 08:31 x
すごい!運動神経いいね!
一番下の子は上を見て育つから要領いいっていうのは本当なのね~~^^
・・・って、うちの場合次女がビビリすぎて、長女に何事もついてけてないから例外(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-08 09:13
すっごく嬉しそうな笑顔が可愛いですね〜!
そして横を走るパパも嬉しそう!
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-08 09:29
え!?もう自転車に乗れるんですか!?すごいな~(^^)
Commented by はねなし at 2014-01-08 10:03 x
はやっ!
おめでとうございます。
うちなんか、5歳超えてからですわ(汗)
男の子やからかと思いましたが、おねーちゃんらも早いのは、教え方の問題かも(汗)

それにしても
お父さんも
「全力で走りなさい、よそ見しないでリョウ君だけを見る」
になってる感じです(^^)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-01-08 13:43
4歳6ケ月!早い!!!
運動神経いいですね~♪
ウチは幼稚園の卒園間近^^;6歳頃・・・
補助輪はずして全然乗らなくなって、突然乗ったと思ったら、普通に走ってた(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-08 15:01
こんにちは〜
もう自転車に乗れるなんて早いですね!
一生懸命こいでいる様子とリョウ君を見守るパパの画がすごくいい。
記念にもなる一枚ですね^^
Commented by muramasa at 2014-01-08 18:03 x
厚着の時期の方が怪我しにくいからいいですね。
うちは長男はもしかしたら4歳ちょっとで補助輪が外れるかも。
娘はスピード出すことが怖いからまだまだ先は長い。。。
Commented by brian_h at 2014-01-08 18:56
補助輪卒業おめでとうございます^^
Commented by Rupo at 2014-01-09 00:42 x
すごい、すごーい!
ウチの子はいまだに・・・><
Commented by takusachihiro at 2014-01-09 22:44
うれしい瞬間ですよね。
これからもいろんな自立が積み重なっていくことでしょう。
Commented by moleskine40 at 2014-01-13 05:17
やった!これでスピード感up!!
グンっと心も伸びる時期です!!!おめでとうりょう君!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本葺き      八坂神社・をけら詣り >>