2013年 12月 18日
釣り
来年はホンモノの魚釣りに連れて行ってあげようと思う・・・。
e0178131_042855.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2.2 1/125sec. ISO400



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

テレビや新聞で話題となっていたアイソン彗星は消えてしまって見れませんでした(+o+)
その代わりと言ってはなんですが、このラブジョイ彗星が天文ファンを狂喜させてくれています。
今の明るさは6等級ぐらいなので肉眼で見るのはチョット厳しいですが、固定撮影でもその存在は分かるほどです。
そして・・・M13球状星団とラブジョイ彗星の間に、見事に飛び込んできた流星! ホンマにラッキーでした♪
ちなみに彗星の名前は、そのほとんどに発見者の名前がつけられます。
オーストラリアのアマチュア天文ファンのテリー・ラブジョイによって発見されたので、ラブジョイ彗星なのです(^^)

by alpinism2 | 2013-12-18 00:13 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21463882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てっちぃ at 2013-12-18 07:26 x
僕も本当の釣りに連れて行ってあげたいんだけど
僕自身に経験が無さ過ぎて・・・・(^_^;)
Commented by hairpriori at 2013-12-18 07:47
本物の釣りは寒いですよ^^”
Commented by f_u_u_k_a at 2013-12-18 09:10
子供の頃、何度か釣りしたけど、待ちくたびれて、釣れても魚触れず(笑)
結構、くたびれた記憶が(笑)
釣り堀みたいに、簡単に釣れたら、初めてでも楽しいのかもね~♪
時々夏のニュースで見る、川での魚のつかみ取り大会、みたいなの!すごく気になります^^
Commented by biwahama at 2013-12-18 11:20
昔子供が小さい頃は堺に住んでいて 主人が釣り好きで
よく魚釣りに出かけていましたが こちら大津に来てからは
瀬田川のブルーギル釣りしてました。
遊び感覚ですけれど~やたらと釣れてました。
規制になってからは瀬田川の釣り人少なくなってきました。
↑の魚つかみ取り大会 近くの南郷水産センターで毎年GWでされますよ。
でもね。。今年の5月やたらと寒くってお客さん少なくて係りの人嘆いてました^^;
 
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-18 14:23
真剣な表情が良いですね。奥で心配そうに見守ってるお姉ちゃんもグッド。
釣り、春になったら南郷水産センターの釣り堀に連れて行ってやろうと思ってます♪
Commented by muramasa at 2013-12-18 19:11 x
釣りは朝早いから大変ですよねー。
うちはとりあえず釣り堀からはじめようかな(笑)
Commented by キボン at 2013-12-18 22:50 x
星、山、そして釣りもできちゃう?
滋賀に子供も遊べる南郷水産センターってとこあるみたいですよ!
行ったことないけど^^;
Commented by ゆうこりん at 2013-12-19 14:26 x
釣堀とかならはじめてでも挑戦できるんですかね?
私も興味あるし写真撮りたいけどやったことなくて・・・・

あっでも、父が釣り趣味で、子供の頃はよく連れて行ってもらってました。
小あじの入れ食いができるスポットがあって、入れた瞬間に釣れるので釣りっておもしろーい、って思った記憶が。
島根県ですが(笑)
Commented by kaz-sampo at 2013-12-19 21:13
リョウくん、ほんと釣り大好きですね。
うちも好きで、釣り船居酒屋にたまーに行くんですが、
釣り堀的なところが近くにないし、自分は釣りはやらないしで、、、
どーしたものか。
Commented by うき at 2013-12-20 07:44 x
本物の魚釣り行ってみたいですね^^
でも難易度高そう(;´∀`)
本物じゃなくても子供ちゃん達真剣な眼差しで楽しんでいそうですね(*^_^*)
Commented by ゆうタロ at 2013-12-20 10:16 x
釣り楽しいですよねー!
私も大好きでよく行ってました^^
でもりょうくん、この釣りでも真剣で楽しそうですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京都駅ビルのクリスマスイルミネ...      ラブジョイ彗星とふたご座流星群... >>