2013年 12月 10日
EF28mm F1.8 USM
28mmという画角、室内では使いやすいですね! F2.8ズームより盛大に背景がボケるので、散らかった部屋では好都合♪
ちなみに、このレンズは私のモノではありません(笑) 紅葉撮影に一緒に行った山岳会の友人に借りてます(^^ゞ
e0178131_2393498.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF28mm F1.8 USM     F2 1/320sec. ISO800



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

もう街の紅葉がすっかり終わった訳ではありませんが、私の中では「終わった~」って感じでした。
公園の隅の大きな樹に絡みつく葉が、妙に寂しげですが綺麗だったのでした♪
ただ、たった1枚しか撮ってませんでした。 もうちょっと絞って撮ったらヨカッタなぁ(+o+)

by alpinism2 | 2013-12-10 23:13 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21436416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てっちぃ at 2013-12-10 23:18 x
うわぁ~~~!
これめっちゃいいじゃん♪
散らかった部屋に最適ぃ~~(笑)冗談^^
画角が広いのも楽しいねぇ~!
Commented by pierre1228 at 2013-12-11 06:02
室内では力強い味方ですよね
28mmって使いやすくて寄って撮影すると楽しいですからね
散らかった部屋・・・
うちじゃフォクトレンダーのF0.95じゃないと厳しいかも(汗)
Commented by hairpriori at 2013-12-11 07:55
いい画ですね
Commented by はねなし at 2013-12-11 09:50 x
私も持ってます(^^)
自分のは、個体差なのか、なんか露出が微妙な時がたまにありますが、ええなぁ ってのが(撮り手の問題で)たまに出てくるので、手放さずに持ってます。
APS-C時代から、標準的に、5D2になってからは広角側で、最近は動画撮影にも活躍中です。
Commented by f_u_u_k_a at 2013-12-11 11:50
ずっとコンデジだった私は、ミラーレス50mmF1.8で、散らかり部屋を簡単に隠してくれてウホホです(笑)
↓の葉っぱの後ろって、木だったんですね!すごい質感で、岩か石かと思いました!
Commented by Lovepan1229 at 2013-12-11 13:00
こんにちは~♪
明るいレンズのボケ具合、魅力的ですね^^
私にもサンタさんが来れば…って少~し期待するのは主人が買った宝くじだったりしますが(爆)
お友達に自分が持っていないレンズを持っている人がいて、ちょっと借りて撮ることができると
気軽にお試しができていいですね♪
Commented by muramasa at 2013-12-11 22:39 x
F2で撮れるのはいいですね~。
うちは部屋が散らかってるので、基本的に開放付近、かつ中望遠で
子供だけ切り取ることが多いです^^;

パパに甘えてるリョウくん、可愛いですね☆
Commented by うき at 2013-12-12 18:13 x
この写真を見る限り‥部屋めっちゃキレイに見えますっ!!
我が家も明るいレンズがないともう家の中を写せません( ;∀;)
家では標準単焦点ばっか使ってますが広角も後ろに広がりがあっていいですね♪
あ、でも広角だと我が家ではボケボケでも部屋の汚さがバレそうです(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1000000人のキャンドルナ...      初冬の公園にて >>