2013年 12月 04日
髪を切った二人
11月10日の七五三の後、耳が隠れるほど長かったリョウの髪を切りました(^^ゞ ・・・もちろん嫁さんがねぇ(笑)
e0178131_21425973.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2.5 1/125sec. ISO1600




しょっちゅう 「短く切って欲しい!」 と言っていたユウの髪もバッサリと切りましたよ~(^^)
e0178131_21445115.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2 1/60sec. ISO1600



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

実はまともに紅葉を撮ったのは今年が初めてでした。
わざわざ人の多いところに行ってまで撮る気にはなれませんでした(^^ゞ
でも、去年12月に行った圓徳院と高台寺の紅葉ライトアップの美しさが忘れられず・・・

そして今年は、早朝の清水寺、西山の大原野神社・勝持寺金蔵寺、ラストは永観堂のライトアップ。
それぞれに良さがあって存分に楽しむことができました(^^) さーて、来年はどこに行こうかな~♪

by alpinism2 | 2013-12-04 21:56 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21412344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwahama at 2013-12-04 22:42
美容院に行かずにママのカットは嬉しいですね。
ユウちゃんはちょっと真剣な眼差しに^^

永観堂のライトアップ~綺麗ですね!圧巻です。
さすがもみじの名所といわれるだけありますね^^
Commented by グリンデル at 2013-12-05 04:04 x
ママさん、見事な手さばきですね。
リョウくんもユウちゃんもさっぱりしましたね。
一連の紅葉写真、堪能しました。
仕事帰りにこんなにも素敵な場所で写真を撮りながら、
過ごすことができるなんて羨ましい限りです。
Commented by papacamera at 2013-12-05 06:33
前髪揃えるくらいなら出来ますが、全体を切るとは器用ですね。
首まわりヒヤッとしただろうなぁ。
Commented by ゆうこりん at 2013-12-05 07:17 x
奥さんすごい!
私怖くて、前髪しかいじれません・・・
子供にとっても、家でママにやってもらえるなんて嬉しいだろうな。
あ、パパに撮っても写真とれるしね^^
Commented by hairpriori at 2013-12-05 07:39
プロの父がいる我が家ですが
家ではしません^^
Commented by pierre1228 at 2013-12-05 07:57
神を切るのってセンスとテクニックが必要ですよね
奥さまは経験者ですか?
ユウちゃんって前も短くしませんでしたっけ?
Commented by ゆうタロ at 2013-12-05 09:51 x
リョウくんの足がかわいい・・・w
ユウちゃんも真剣^^
オウチで切れるの羨ましいですー前髪すらムリムリですよー。
いつか坊主のリョウくんも見てみたいので夏はぜひ・・・^^
Commented by はねなし at 2013-12-05 11:20 x
奥さん上手に切りはりますねぇ
うちは、例の(笑)前髪ぱっつんが精一杯です。

ユウちゃん、ショートがとても似合ってます(^^)
長女は伸ばしたい伸ばしたいと言ってますが、もう、毛先が傷んでるでそろそろちょっとは切らなあきませんけど、拒みそうです(汗)
Commented by f_u_u_k_a at 2013-12-05 13:13
奥さますごい!、お上手ですね~!
私は、酷い事になりそうで(笑)、怖くてできません^^;
ママに上手に切ってもらえるなんて、羨ましいです♪
Commented by うき at 2013-12-05 16:02 x
リョウくんカワイすぎだーーー(*´艸`*)
ブログ開いて即効笑顔にやられちゃいましたよ♪
ユウちゃん髪は短い派の女子なんですね♪
ショートカットの似合う女子は最高です(*^_^*)
Commented by niji-no-iro at 2013-12-05 17:55
リョウくんとユウちゃんの表情の違いが面白いですね〜。
リョウくんの笑い声(?)が聞こえてきそうです。^^
子供の髪切るのって難しそう〜。
Commented by muramasa at 2013-12-05 19:05 x
ママさん上手ですねー。
うちは下手だから、前髪くらいしか自分で切らないんです。

夏は自宅のバリカンで坊主ですが^^;
Commented by hartay at 2013-12-05 19:16
すごいですね!
うちもやるんですが、はさみは使えません。
とてもきれいに切っていますね。
自分も今度挑戦してみよう・・・(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-12-05 23:08
私も家で切っているのですが、
一番難しいのが前髪ですよねぇ……
何度やっても満足いく物が出来ませんが、
奥様は本当にお上手に揃ってますね!
ユウちゃん、短いのも似合う~(*⌒∇⌒*)
Commented by rcnot at 2013-12-06 00:12
かわいい子はどんな髪型でも似合うしかわいいですね^^
Commented by nyaoko0222 at 2013-12-06 12:52 x
ママに切ってもらって、うれしそうですねー
うちの長男も似たような髪型でよく女の子に間違われるので、
先日ばっさりわたしが切りました^^
Commented by kaz-sampo at 2013-12-06 18:26
リョウくんの楽しそうな雰囲気と、真逆のユウちゃんの表情につい笑ってしまいました(失礼!)
いつも笑っているイメージがあるユウちゃんなので、ちょっとイメージ変わりますね。

でもよく見るとユウちゃんのお写真、深いですね。。。
「びよーん」に続くものを感じましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 幼稚園で作品展      永観堂 2013京都の紅葉 >>