2013年 11月 29日
金蔵寺 2013京都の紅葉
勝持寺の後に訪れた金蔵寺。 圧巻でした!私の写真では十分に魅力を伝えきれないのが悔しい!!  11月24日の撮影です。
e0178131_23502820.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8




e0178131_2351298.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23513585.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23515849.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23522362.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


e0178131_2353434.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


e0178131_23533039.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_235402.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23543458.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23545341.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_2355899.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

大原野神社、勝持寺、とも紅葉シーズン真っ只中の日曜日にもかかわらず、大した混雑はなかったです。
東山や嵐山etc・・・と違ってマイナーな上に交通の便も悪い(バスが1時間に1本)西山界隈は、落ち着いて紅葉狩りが出来ます♪

by alpinism2 | 2013-11-29 23:56 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21391481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from The Moment O.. at 2013-11-30 10:19
タイトル : 京都の紅葉2013 金蔵寺
山寺の佇まい見上げれば秋色秋に照らされて差し込む朝日秋に旅して大正五年 十二月修理光と影の彩り... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-11-30 23:49
タイトル : 錦秋の金蔵寺(西山)
この秋色の共演は豪華過ぎますよね。 金蔵寺は山寺。こんな光景に出会えるのですよ~。 (※11月17日撮影) 山寺の入り口。 まだここは色づき中でしたが・・・ 長い石段を上がる先に見えた錦色! 階段を思わず駆け上がります(^-^)。 いろいろな色が入り混じる、秋のタペストリー。 やったー!と思わず心の中で快哉を叫ぶ色づき。 ここは真っ赤より、このくらいの色づきが好きなんです。 護摩堂の方もこんな錦色。 真っ赤もあります。 い...... more
Commented by hartay at 2013-11-30 07:01
1枚目。
すばらしい!
屋根の質感とモミジの赤が見事に出ていますね。
手前のほうが少し暗くなっているのも雰囲気が出ていいですね。
Commented by hairpriori at 2013-11-30 08:02
私もやねがわらと紅葉写真アップしましたが・・

やはり本場には敵いませんね^^”
水の写り込みのいいですね!
Commented by うき at 2013-11-30 09:16 x
めちゃくちゃキレイですね!
紅葉ってこうやって撮るんだなぁと勉強になりました!
勉強って言っても‥全然マネできませんけど(;´∀`)
色んなところの紅葉を楽しまれていて羨ましいです♪
Commented by kaz-sampo at 2013-11-30 10:11
いやいや、ご謙遜を。
めっちゃ綺麗じゃないですか~。
光と影の具合とか、しっとりとしている落葉とか、素敵すぎますよー。
Commented by てっちぃ at 2013-11-30 10:16 x
光と影、そして瓦と紅葉。
素晴らしいコラボです!
この感性は、見習わなきゃいけない・・・
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-30 10:19
めっちゃええのん撮ってはるやないですか~
1枚目、僕はいつも真っ正面から撮っちゃうんですけど、こうして斜めに構えるのも良いですね。陰影の表現も好きです。
4枚目の手水舎、水の質感がめっちゃクリアですね!こんなに美しく撮れませんでした。。。
6枚目のしっとり落ち着いた感じにはもうウットリ。
はああ、やっぱりさすがと言うほかありませんよ~。TB頂きますね♪
Commented by monsukewc at 2013-11-30 11:56
いいじゃないですかっ!
どれもキレイで、素敵な京都の雰囲気満載です。
6枚目の写真、特に好きだし、こんな風に撮ってみたいものです。
さすがですね^^
Commented by kirafune at 2013-11-30 16:55
あら!
やりますね~~。
1枚目からめっちゃいいです。

すばらしい!
素敵すぎます。
Commented by niji-no-iro at 2013-11-30 20:09
美しい〜〜♪
特に1,4,6枚目が好きです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2013-11-30 23:48
おお、イチョウが散りましたね~。
もう一度行きたくなるほど、きれいな光景でした。
金蔵寺の錦色の山紅葉は、やっぱり特筆すべき美しさです。
アクセスが悪い場所ですが、それを押しても行きたい場所ですね。
TB、こちらからもさせていただきますね(^-^)。
Commented by f_u_u_k_a at 2013-12-01 00:22
はじめまして!
あまりの美しさに・・・・ため息が出ます!
もう、終わってるかなぁ、来年是非行ってみたくなりました!
私も、1・4・6枚目が、特に好きです^^
Commented by グリンデル at 2013-12-01 02:13 x
圧巻です。
のっけから圧倒されました。この目で見てみたくなりました。
Commented by mizuki-39 at 2013-12-01 19:14
わ~~素敵☆素敵☆
京都の紅葉、さすが!って感じです。
Commented by itohnori at 2013-12-01 19:23
alpinism2さん、今晩は。
 綺麗ですね。
魅力は十分に伝わりましたよ。
Commented by muramasa at 2013-12-01 20:41 x
紅葉めちゃくちゃ綺麗ですねー。
そして、タムロンの28-75、かなりいいですね!
やばい、物欲が^^;;;
Commented by hikarigraphy at 2013-12-01 20:41
こんばんは(^^♪
どのカットも魅力を感じます。
いいシーンを切り取ってますね♪
京都らしい素晴しさが満載です^^
Commented by blackfacesheep at 2013-12-01 21:58
このお寺の名前、この季節になるとよく聞きます・・・
京都だったんですね。
確かに美しさに満ちてます。
それを余さず撮りつくしていて、見事なんであります♪
撮っていて楽しかったんじゃないでしょうか。^^
Commented at 2013-12-01 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 永観堂 2013京都の紅葉      勝持寺 2013京都の紅葉 >>