2013年 11月 27日
勝持寺 2013京都の紅葉
京都西山の大原野神社で一通り紅葉狩りをして、次に私たち4人が訪れたのは大原野神社のすぐ近くにある勝持寺です。
勝持寺は春には多くの桜が咲き、花の寺として知られています。 西国薬師四十九霊場第四十二番札所になっています。
e0178131_22155243.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8




e0178131_222081.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


これ以上のタイミングはない位に綺麗に染まっていました。 ただただ美しいの一言しか出ません!
e0178131_22204454.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


一緒に行ったNEX使いのMさん。 思い通りに素敵な紅葉は撮れましたかねぇ!?
e0178131_2223718.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


e0178131_22233847.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


訪れた場所がどこだか分かるように撮りたいのですが、なかなか上手くは行きません(^^ゞ
e0178131_22244761.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


こちらは7D使いのYさん。 実にいい写真を撮っていましたよ~(^^)
e0178131_2227516.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_2228858.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


4人での行動は、ここ勝持寺にて終了。 この次に、私とMくんは50分ほど歩いて金蔵寺へと向かいました・・・。
e0178131_22302274.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-11-27 22:33 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21383356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てっちぃ at 2013-11-27 22:50 x
素晴らしい♪
紅葉もモデルさんも最高です(^^)! まじで^^!
Commented by キボン at 2013-11-27 23:25 x
京都の東側育ちの私には西は未知の世界!
ここ一度も行ったことないです
今度行ってみようかな^^

Commented by kwc_photo at 2013-11-28 00:35
京都に来られていましたか~!
清水寺は、私はライトアップだけ行ってきました。これだと工事も葉っぱの
傷みもあまり写りません(^-^)。
勝持寺も行かれたのですね。紅葉の時期になかなか訪れられませんが、
いいもみじがあるのですね。

金蔵寺はこのつぎのアップですか?楽しみにしてます。
今年はいい色出ていましたね~(^-^)。
Commented by hairpriori at 2013-11-28 08:17
紅!いいですね!
ポートレートも素敵です!
Commented by はねなし at 2013-11-28 11:35 x
モデルさん入りで、題して、紅葉ガイドマップ
見たいになっていて素敵です。
Commented by muramasa at 2013-11-28 18:02 x
alpinism2さんの交友関係すごいなぁ~。
師匠と呼ばせて下さい(笑)

それはさておき、紅葉が綺麗ですね~。
私、京都出身なのにこういうところに一度も行ったことがないです^^;
行っておけば良かったなぁ。
Commented by hikarigraphy at 2013-11-28 20:53
こんばんは(^^♪
こんな美しい紅葉をさらに惹き立てるお嬢様たちはスゴイ^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-28 23:42
こんばんは~♪
TVでも今京都の紅葉が綺麗だと紹介されていましたが、本当に美しいですね~。
葉に傷みもなくて色も綺麗。
そしてご一緒された方のポートレートも素敵です!
Commented by usa104 at 2013-11-29 06:53
おはようございます。
秋の京都もまた被写体がたくさんありますね。
何度行ってもまわりきれない京都
素敵な街ですね。。。
もみじもモデルさんもきれい・・・(*^_^*)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-11-29 12:19
秋の京都…一度は行ってみたいと思うものの
一度も願い叶わず・゜・(ノД`)・゜・。
毎年こちらで見るのが楽しみになってます♪
それにしてもこんなに美人さんの一眼仲間がいらっしゃるとは!
紅葉とポートレート、最高ですね~
Commented by ゆうこりん at 2013-11-29 16:13 x
いつもながら、クオリティの高さはすごいですね。
このまま観光ガイドに使えそう。
土日の京都市内は恐ろしいことになりそうで・・・・行きたいですが我が家は今年も一休寺どまりでしょうね(笑)
Commented by niji-no-iro at 2013-11-29 16:32
美しい♪
紅葉も一緒に行かれた女性たちもどちらも美しくて絵になりますね。^^
こういうポートレート、私も上手くなりたいです〜。

コメントいただいたフィルムは、そうですね。
期限もがっつりすぎてて、保存状態も悪いものだったようです。
そのままお店に何年も置きっぱなしというような・・・。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-29 18:22
お~、美女と一緒に紅葉撮影・・・
うだやまぢい、あはは。^^;
Tamron A09、人物を撮るとボケが柔らかくて素敵な描写をしますよね。
風景を撮ってもシャープ、カリカリになりすぎず上品な描写です。
明るいF2.8通し、軽量コンパクト、素敵な画質・・・ISOあげれば手振れも防げます。
費用対効果抜群のレンズで、135判を使っている人にはぜひお勧めしたいレンズですね。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 金蔵寺 2013京都の紅葉      大原野神社 2013京都の紅葉 >>