2013年 11月 03日
カキ食いねぇ!
私の実家の裏庭にある百目柿。 渋柿と甘柿が半分ずつ位でなります♪
e0178131_2134847.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4.5 1/200sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

通勤で毎日使っているJR京都駅。
職場は駅の南側にあるので、北側にある中央口を使う事はありません(^^ゞ
私の使うのは八条東口・・・キボンさんと何度もニアミスしてるかも!?
駅の北側にあるヨドバシカメラに行く場合は地下街を通るので、京都駅の美味しいエリアは不慣れです(笑)

by alpinism2 | 2013-11-03 21:14 | 子供 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21276347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-11-03 21:36
サザエさんのカツオ君が取りにきそうですね^^
Commented by ゆうタロ at 2013-11-03 22:20 x
おお!渋柿つながりからきたタイトルですねw
中々こんな体験できませんよね^^
2人とも楽しそう~♪
Commented by グリンデル at 2013-11-03 23:42 x
渋柿は干し柿にされるのでしょうか。
京都駅、斬新なデザインですよね。
撮影のし甲斐がありますね。
Commented by hartay at 2013-11-04 06:43
渋柿ってそのまま食べるとどうなるんでしょうかね・・・^^;
うちの兄弟に食べさせてそのリアクションを撮ってみたい(笑)
脚立の上まで登れるんですね!これまた、なんかのフォトコンにいけそう~。
Commented by nyaoko0222 at 2013-11-04 09:25 x
コメントありがとうございました^^
同じ木に渋柿と甘柿が半分ずつなるんですね!
柿とり、子どもにとっていい体験になりますねー
Commented by monsukewc at 2013-11-04 11:01
おじいちゃんとの、ほのぼぼ写真、いいですね~。
ほっこりします^^
柿もおいしそ~!
Commented by うき at 2013-11-04 15:45 x
おじいちゃんとの写真いいですね♪
それに実家で柿がとれるなんて羨ましいです♪
うち田舎なのになーんもなくて(;´∀`)
Commented by kk5d2 at 2013-11-04 18:02
かわいいです~
ナイスタイミングですね~
Commented at 2013-11-04 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2013-11-04 21:44 x
柿が取れる実家ってめっちゃいいですねー。
うちの実家は金柑くらいしか取れません^^;
Commented by biwahama at 2013-11-04 22:14
お父様でしょうか。息子さんとのショット素敵ですね。
うちも柿木が2本あって 渋柿と甘柿が出来ます。
渋柿は富有柿 私はあまり苦手なのですが
今年は甘柿が大量の収穫で^^ 2年毎のようですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-11-04 23:44
へ~、知らんかった・・・
一本の木に渋柿と甘柿ってなるんですか。^^
おじいちゃんと一緒に柿もぎ、楽しそうですね~♪
Commented by niji-no-iro at 2013-11-05 16:56
いい〜表情してますね!
あったか〜〜いお写真に心もポカポカします(^^)
Commented by moleskine40 at 2013-11-05 21:20
秋ですね〜、柿ですね〜。
Commented by usa104 at 2013-11-06 17:29
こんばんは。
実家に柿の木があるんですね。いいなぁ~

秋はいつも柿の木のある風景や吊るし柿の
ある風景が見たくなります。。。
北海道では見れないので・・・(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何を今さら・・・      JR Kyoto Station >>