2013年 10月 20日
組体操とパラバルーン
次女ユウの幼稚園(年長)の運動会写真、ずいぶんと日が経ちましたが第2弾が出来ました~♪
学年での演技は長女ハルの時と同じく、組み立て体操とパラバルーンでした!
e0178131_794246.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/1600sec. ISO100




e0178131_711443.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/2000sec. ISO100


e0178131_7121537.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/2000sec. ISO100



e0178131_7124490.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/1600sec. ISO100


e0178131_714126.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/2000sec. ISO100


e0178131_7225537.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/1250sec. ISO100


e0178131_71558.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F6.3 1/320sec. ISO100


e0178131_7154586.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F6.3 1/500sec. ISO100


e0178131_7161632.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F5 1/1000sec. ISO100

もう1回だけユウの運動会写真をアップ予定です、たぶん(笑) 気長にお待ちくださいませ~(^・^)




前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ネット上で、長時間露光によるヘッドライトの光跡を捉えた都会風景の写真を目にする事があります。
仕事帰りに歩道橋の上から真似して撮ってみたら、それっぽいモノは簡単に撮ることが出来ました、、、
が、イメージ通りのカッコイイ1枚には簡単にはなりませんでした(^^ゞ もっと修行が必要のようです(+o+)

絞り羽根の枚数と光芒の数の関係ですが、羽の枚数が奇数の場合は光芒はその倍になります。7枚は14本です。
ところが偶数の場合は同じ数になります・・・8枚羽根ですと光芒は8本って感じです。 うーん、よく分かりませんが不思議ですね~。

by alpinism2 | 2013-10-20 07:24 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/21218056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キボン at 2013-10-20 07:51 x
パラバルーンはすごく盛り上がりますよね!
組体操は望遠で撮っていると表情までしっかり見れて
一石二鳥です^^
Commented by hairpriori at 2013-10-20 08:02
裸足ってのがいいですね
Commented by いまいま at 2013-10-20 08:31 x
裸足で、年長さんは組体操、パラバルーンって、うちの保育園と全く同じです!
うちは来年ですわぁ。。。それにしてもいい位置から、ゆうちゃんの表情撮れてますね♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-10-20 16:01 x
こんにちは!
私が子供の時は、体が固くてバランスが悪く(今でも一層そうですが・・・。^^;;;)組体操がキライでした。
楽しそうなユウちゃんの表情、いいですねー。^^v
Commented by papacamera at 2013-10-20 17:53
やっぱり天気がいいといいなぁ。
昨日、運動会でしたが、暖パンにダウン着ていく寒さでした。

逆光でも肌色キレイに出ていますね。日中シンクロ?
Commented by muramasa at 2013-10-20 18:19 x
パラバルーンってこっちではないんですよねー。
私は小さい頃やってたから、もしかして関西限定なのかなぁ?

ユウちゃんスタイルいいですねー。
足細い。
Commented by まーぶ at 2013-10-20 20:05 x
ユウちゃん楽しそうですね。
体動かすの好きだから運動会とか楽しいんでしょうね。
Commented by hartay at 2013-10-21 22:15
よく撮れていますね。さすがです。
そして、芝生の園庭。いいですねー。
自分も組み体操したくなってきました(笑)
Commented by liaison-officer at 2013-10-21 22:34
秋の運動会、良いですね!
私は、男の子2人、女の子一人の子持ちなので、娘の運動会は息子の時とは大分違います。
やはり、可愛いのう!可愛いのう!の連発(笑)
我が娘を見る父の目はみんなデレデレではないのでしょうか?
Commented by junking21 at 2013-10-22 00:01
パラバルーン、華やかでいいですよねぇ^^
ユウちゃん、真剣そのものですねぇ^^ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ふぅふぅふぅ      光跡 >>