2013年 08月 21日
吹き戻しの里
皆さん、「吹き戻し」ってご存知ですか?
口にくわえてフ-ッと吹くとスルスルと伸びた後、先からクルクルと戻ってくるもの、夜店で売ってる紙のピーヒャラ・・・
分かりますよね?でも「吹き戻し」という名前はあまり知られていないと思います。 実は私も知らんかった~(笑)

その「吹き戻し」ですが、国内で製造されるうち80%は淡路島(兵庫県)にある「吹き戻しの里」で作られています。
お盆休みに淡路島に行った時に、子供と姪っ子たちを連れて製作体験に行ってきました(^・^)

製作体験は大人500円・子供300円で、1人につき6本の吹き戻しを作ることが出来ます。
e0178131_21502215.jpg


いつになく真剣な表情のユウとハル。 力の入れ具合が難しかったけど頑張りました。
e0178131_21522493.jpg



e0178131_2154476.jpg


手順通りに作ってから少しだけ時間を置いて巻き癖がついたら・・・完成! リョウは延々と吹きまくり(笑)
e0178131_21553785.jpg


もし淡路島に行くことがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください♪ 間違いなく大人も子供も楽しめますよ(^^)
e0178131_21572821.jpg
5枚共通  EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-08-21 22:02 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20962310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< その視線の先には!?      まっちゃまち (松屋町筋商店街... >>