2013年 07月 20日
夏休み!
小学校も幼稚園も今日から夏休み! さっそく朝から公園でセミを捕りまくり(笑) 
捕った約20匹は全てクマゼミでした。 アブラゼミ、捕りたいね~(^^ゞ
e0178131_17433617.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F4 1/800sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

今年は蓮を撮りに3日間も早朝から万博記念公園に行ってきました。
そんな訳で、結構な枚数の写真が有りまして・・・(^^ゞ
また載せますので、もうしばらくお付き合い下さいm(__)m

by alpinism2 | 2013-07-20 17:50 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20823725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-07-20 17:54
もうセミ居るんですか・・
もう触れないですが^^”
Commented by てっちぃ at 2013-07-20 18:13 x
夏っ!!って雰囲気メチャ出てますねぇ♪

もうそんな時期ですねぇ~~^^
早起きは苦手だけど・・・子供のためにも頑張らなきゃ 汗;
Commented by まーぶ at 2013-07-20 19:04 x
こっちではクマゼミの死骸を結構見かけるようになりました!
昔懐かしい夏休みの風景ですね。
Commented by Baya at 2013-07-21 04:49 x
一見して雰囲気が伝わってきますよー

セミの声は今年まだ少ない気がします。

東京はこれから何ですかねー^^
Commented by Focus_Lock at 2013-07-21 08:22
こんにちは(^^♪
青空が気持ちいいですねー
地域?樹木?によってクマゼミとアブラゼミは棲み分けしているのかな^^
Commented by kirafune at 2013-07-21 09:19
いよいよ夏休みですね。
今年も素敵な夏の思い出とともに
いいお写真が増えていくのでしょうね。
ばっちり残してあげてくださいね。
Commented by sasa920 at 2013-07-21 09:42
実は 今年はまだセミの声を聞いてないのです。
なぜか 名古屋の都心部では聞いたのですが・・・
天変地異か地震の前触れかしらと ちょい不安でしたが
そちらではたくさんいるのですね♪ こういう風景癒されますねー
虫獲り網を持ってる子さえ見なくなったもので(^^
うちの娘は 子供時分 手づかみでアブラゼミを獲ってました(笑)
Commented by rcnot at 2013-07-21 23:04
自分の地元川崎ではニイニイゼミとミンミンゼミが鳴いていますが高い位置にいて子供達には届きませんね〜
もう少ししたら低い位置でも見つけられるようになりそうです。
Commented by niji-no-iro at 2013-07-22 12:38
夏休み〜な感じの1枚、いいですねぇ。
夏休み、楽しんでね〜(^^)
Commented by muramasa at 2013-07-22 18:08 x
三者三様の雰囲気が面白いですね^^
うちの息子もリョウくんのようにマイペースです(笑)

逆光なのに綺麗だなーと思ったら、外付けフラッシュ
使ってるんですね。私も使ってみよっと。
Commented by kk5d2 at 2013-07-22 20:46
なつやすみ満喫ですね~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蓮 2013年 ~その4      蓮 2013年 ~その3 >>