2013年 05月 31日
登っているのが見えますか?
私の所属する山岳会で、初級者向きのアルパイン・クライミングの講習会がありました。 親分が子分達にワザを説明中(^^)
e0178131_2201750.jpg


11人が4組に分かれて、登ります。 私も若い2人と一緒に登って 下から偉そうな事を言いながら 優しく丁寧にアドバイス。
e0178131_2275438.jpg


ロープを使ってスイ~っと降りる、懸垂下降(けんすいかこう)という降り方です。 急斜面を一気に50メートル降りて楽チンです♪
e0178131_22114898.jpg


登っているのが見えますか? 百丈岩(神戸市北区)の東稜の上部を登る仲間達です。 あ~!一眼レフを持って来ればよかったなぁ(^^ゞ
e0178131_22142757.jpg


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

毎年5月にある、幼稚園の土曜参観。 今年もいい天気の中でミニ運動会が行われました♪
園児だけでなく保護者も一緒に参加する競技もあって、楽しい一日を過ごす事ができました。
来年は長男が幼稚園に行くことになります・・・ホントに時の過ぎるのは早いものです(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-05-31 22:21 | 登山・クライミング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20583176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てっちぃ at 2013-05-31 22:41 x
こわい・・・怖い^^;
体重が重い僕には無理ですね(^_^;)
Commented by hairpriori at 2013-06-01 08:14
遊びの範囲を超えてますね
Commented by itohnori at 2013-06-01 16:09
alpinism2さん、こんにちは。
 講習会があってもこれだけは受ける気にならないです。(笑
高所恐怖症の私には絶対に無理です。
alpinism2さんがどんなに丁寧にアドバイスしてくれてもこれだけは駄目でです。
3枚目の写真を見ただけで目が回りそうです。
Commented by kk5d2 at 2013-06-01 16:54
うんうん、チームで登るのですね~
Commented by Focus_Lock at 2013-06-01 19:47
こんばんは(^^♪
下から見上げるよりも上から見下ろすほうが高度感がありますね。
久しぶりに見るとお尻がスッとしてきます。
規模の大きい講習会ですね。
私のときは見よう見まねが当たり前で教わったり教えた記憶がありません^^;
Commented by niji-no-iro at 2013-06-01 20:15
はぁ〜〜。すごい・・・!
いつもながら、見てるだけでクラクラします(^^;)
Commented by muramasa at 2013-06-01 20:45 x
怖い!けど、頂上だといい景色なんでしょうねー。
広角レンズ持ってのぼってみたいような、怖くてちびっちゃいそうな(笑)
Commented by キボン at 2013-06-02 06:51 x
めっちゃ体力いりそうですね!
このようなハードのじゃなくてもいいので、
中学生の頃、学校行事で爺ヶ岳に登った感動が忘れられず
登山やりたいなぁ~とずっと思ってるんですよねぇ~
とりあえず、大文字山から始めてみようかな(笑)
Commented by Baya at 2013-06-02 10:51 x
「急斜面を一気に50メートル降りて楽チンです♪」
とか言ってる場合じゃありませんて!!
断崖絶壁じゃないですか~~~

ムリ
Commented by usa104 at 2013-06-02 17:07
こんにちは。
ロッククライミングですか・・・登りきった時の達成感あるんだろうなぁ~
自然に挑戦ですね。。。高いとこダメな人は無理ですね。。。(*^_^*)
Commented by まーぶ at 2013-06-03 10:28 x
クライミング自分には無理です・・・
でも登頂成功したら気持ち良いんでしょうね。

USJ楽しそうですね。
ベンチに並んで座ってるリョウくんがユウちゃんより大きく見えるのは気のせいでしょうか?
Commented by papacamera at 2013-06-05 08:44
これで初心者???
僕からはみんな上級者に見えます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おねーさん、ありがとう      土曜参観 >>