2013年 05月 23日
難しいけど面白い
USJの夜は マジカル・スターライト・パレード という賑やかなパレードがあります。
たくさんのLEDが散りばめられた大きなフロートや、人気キャラクター達が乗車しているフロートも有ります。
フロートを撮るのはケータイやコンデジでも、均等に明るいのでそれなりに写ってくれるから簡単です(^・^)
難しいけど面白い_e0178131_2150546.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F5.6 1/30sec. ISO1600


しかし、フロートの周りにいるキャストさんを撮るとなると・・・うむむむむ、ちょっとコレが厄介なのです(+o+)
難しいけど面白い_e0178131_214916.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + SPEEDLITE 600EX-RT     F4 1/250sec. ISO3200


その独特の光る衣装とパーク内の照明の具合によって、明暗差が大きいのはもちろんですが、派手に色被りもします。
ごくごく弱~くストロボを当ててやらないと顔と衣装の色が出てくれません。 ・・・が、当てすぎると雰囲気ぶち壊し(爆)
難しいけど面白い_e0178131_21593954.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + SPEEDLITE 600EX-RT     F4 1/500sec. ISO3200


当然パレードなので移動して・・・照らされるパークの光の色や量は変わるわ、ストロボの調光変更は追いつかないわ・・・難易度高いです(+o+)
これはストロボ光が強すぎました。 -3EVで発光していますが、マニュアル調光したほうが良さそうです。
2枚ともですが、ISO感度を上げすぎましたね。 久しぶりに見たパレードでしたが、またチャレンジしてみたいです♪
難しいけど面白い_e0178131_224368.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + SPEEDLITE 600EX-RT     F4 1/400sec. ISO3200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

姉弟3人みんな仲が良いのですが、特に次女ユウと長男リョウは仲がいいですね~
年齢が2つしか離れていないし、一緒に過ごす時間が長いからでしょうかね♪
大きくなっても、いつまでも仲良くしてくれると嬉しいのですが・・・そんな簡単には行かないかな(^^ゞ?

by alpinism2 | 2013-05-23 22:16 | USJ | Trackback | Comments(13)
Commented by まーぶ at 2013-05-23 22:36 x
綺麗ですね。
パレードは見たことないので楽しませてもらいました。
撮影は確かに難しそうですね。
Commented by pierre1228 at 2013-05-24 00:10
いやいや
このコンビは素晴らしいですね
これって手持ちなんですよね??
光がめまぐるしく変わっても踏ん張ってくれるのって素晴らしいです
Commented by Baya at 2013-05-24 04:47 x
す、すごー。
こんな写真撮れたら感動してしまいます。

パレードとかまだ行ったことないので、今年こそ!!
関東なのでTDLだと思いますが。
Commented by hairpriori at 2013-05-24 07:58
露出が難しそうですね
Commented by ゆうタロ at 2013-05-24 16:53 x
わ~!夢の世界ですね^^キレイ!
なるほど、こうやって夜の遊園地にいったら写真の勉強できますね^^
Commented by ゆうこりん at 2013-05-24 17:37 x
夜のUSJって行ったことないのですが、こんな感じなのですねー。
夜を撮らせたら右に出る人いないんじゃないですか、っていうくらい毎度毎度イルミネーションやら夜の京都写真綺麗で感動します♪
Commented by niji-no-iro at 2013-05-24 18:25
いやぁ〜〜、いつもながらほんっと綺麗に撮られてますよね!
素晴らしいと思います!!
Commented by muramasa at 2013-05-24 19:42 x
確かに明るさがころころかわったり、一部だけ光が強いところは
撮影するのが大変そうですね><
だからこそ上手く撮れると嬉しいでしょうね~。
Commented by usa104 at 2013-05-24 21:09
こんばんは。
とってもきれいに撮れてますよ。

USJはまだ行ったことがないんです。
機会を作ってなんとか
今年行ってみたいです。。。(*^_^*)
Commented by dochamar at 2013-05-24 22:19
素晴らしいですね(^^)v
Commented by hartay at 2013-05-25 05:53
おお、もう少しで初ディズニーがやってくるので
撮り方レクチャー記事助かりますです!
Commented by キボン at 2013-05-25 07:47 x
このままでは今年もUSJに行けそうにない!
行きたい!
alpinism2さんUSJから宣伝料もらってもいいんじゃないですか?(笑)
Commented by Focus_Lock at 2013-05-25 18:41
こんにちは(^^♪
浮かび上がって見えるのが素敵ですね!
これは撮りたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 僕は左利き!      どこでも遊びます >>