2013年 05月 02日
カウンターの上に立って撮りました~
家にあるプラレールのレールを全て使ってレイアウトしてみました! ・・・もちろん、私がね(^^)
e0178131_2091118.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F5.6 1/100sec. ISO3200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

1枚目、シャッターを切ってから1/20秒というスローシャッターにビックリ! 慌てて400に変更しました。
周りの明るさに瞬時に体が反応してISO感度を変更する・・・そんな業は持ち合わせておりません(笑)
2枚目の、ホゲーっとした表情のユウ。 ついさっき写真を見せたら 「 飛行機を見ててん♪ 」 だそうです(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-05-02 20:12 | 子供 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20419842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てっちぃ at 2013-05-02 20:41 x
プラレールってさ、気が付けば自分が夢中になってる事に気付くんですよね(笑)
Commented by まーぶ at 2013-05-02 20:52 x
これだけ長いと走らせるのも楽しいでしょうね。
リョウくんが楽しむって言うよりalpinism2さんが楽しんでるでしょ(笑)
Commented by キボン at 2013-05-02 20:57 x
横で息子が「めっちゃ凄い!」って
目を輝かせて見ています^^
Commented by hairpriori at 2013-05-02 21:40
1部屋つぶれちゃいますね^^
Commented by mamacyarigo at 2013-05-02 23:15
うちはすっかり卒業?しました
まあ・・・・次回やる時は小学生なんだし、自分で作ってもらいます(笑)
結構頭使いますよね
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:24
あはは~、楽しい写真にしあがってますね~、表情サイコ~♪
私もタムロンのコレ、買いましたよ。
残念ながら初期不良でタムロンに調整に出してあります・・・GW明けに戻ってくる予定です。
A16とA09、どちらも値段以上の仕事をする名ズームですね。^^v
Commented by kaz-sampo at 2013-05-03 00:56
うちも、ちょくちょく線路づくりに駆り出されます。
作っているうちにアレコレ考えて、壮大なものができる割に、子供はすぐに飽きちゃうのが欠点ですけど。。。
Commented by muramasa at 2013-05-03 06:34 x
うわー、めっちゃ大きいですね!
これは夢中で遊んでくれそう^^

ISO感度って手動で設定されているんですね。
何か理由ってあるんですか?
Commented by happy-spice at 2013-05-03 10:09
最近ブログは見させて頂いていたのですが、iPhoneからアクセスしていたのでイイネ!がつけられなかったのでまとめてイイネ!おしちゃいましたぁ~アハハァ~
Commented by junking21 at 2013-05-03 10:39
こりゃすごい!りょうくんも楽しそうだ^ ^
上から撮る写真っていいですね^ ^
Commented by niji-no-iro at 2013-05-03 13:50
おぉ!すごい!
上から撮ると大きさもわかっていいですねぇ。
やっぱり男の子はプラレール好きなんですねぇ。
友達の子も夢中です(^^)
リョウくんの何かポーズとろうとしてるのかな?^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-05-03 22:19 x
こんばんわ!
すごいレイアウトですねー。私も子供の時には電車が好きで(今も好きデス)、こういうのに憧れておりました。
私も楽しくなっちゃいましたよ。・・・・欲しくなったりして~。^^
Commented by Baya at 2013-05-04 04:57 x
最近使ってませんが私もよくやりました~
大人の本気を見せてやるぜぃ、みたいに凝ったやつ(笑)

Commented by papacamera at 2013-05-04 07:18
僕もこんなふうに撮れば良かったなぁ。
今は全て友達の子供に手に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 激突寸前!      廊下にて >>