2013年 04月 23日
ふんわりトロトロ
私の持つ唯一の単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM は、1993年に発売されたモノですが軽くて良く写ってボケも綺麗で面白いです(^^)
フルサイズ機での使用という事もあって、開放から1/3段だけ絞ったF1.6ですと・・・こ~んなに背景はトロトロにボケてくれます♪
e0178131_21521677.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.6 1/500sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

私のする登山には100%ではなくても、少なからずクライミング(岩登り)を伴います。
逆に言えば、歩くだけが目的の登山はほとんど無いといった感じでしょうか。
そんなわけで山に行く時は、ロープ、ハーネス(安全ベルト)、ヘルメット、そしてカラビナ等のクライミング用具は必携です。
カラビナの使い方はこんな感じとかこんな感じです(←全く説明になってませんねぇ・・・スミマセン)
キーホルダーに使うにも本物のカラビナの小振りでカラフルなモノを選ぶとカッコイイかもしれませんね~♪

by alpinism2 | 2013-04-23 21:55 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20359342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2013-04-23 22:00 x
自分も使ってますが・・・
ポートレートには持ってこいのレンズですよね。
背景のボケが本当に素晴らしいですね。
Commented by てっちぃ at 2013-04-23 22:02 x
トロトロ~~~~♪
僕もこのレンズを好んで使っていますけど
早くフルサイズ機で使ってみたいです^^!
Commented by hairpriori at 2013-04-23 22:14
50mmの単・・

欲しいんです^^
Commented by Rupo at 2013-04-23 23:22 x
今、僕もこのレンズを買うか葛藤中です^^
基本の50mmは持ってたいんですよねー。
Commented by Baya at 2013-04-24 05:11 x
みなさん同じですね、
まだEF50mmF1.8ⅱでごまかしてますけど、早くこのレンズ欲しい~
Commented at 2013-04-24 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2013-04-24 07:48
素敵です~
まだまだ現役ですよね~
自分も使ってるレンズです~
Commented by itohnori at 2013-04-24 08:23
alpinism2さん、お早うございます。
 F1.4ですか。明るいレンズですね。
リョウ君が浮かび上がって立体的に見えます。
Commented by muramasa at 2013-04-24 18:11 x
F1.6はすごいですねー。
フルサイズだと私はF2.8位が限界です。
これ以上はピンぼけ量産してしまって^^;;

後の玉ボケがきれいですね☆
Commented by niji-no-iro at 2013-04-24 21:59
素敵〜〜♪
やっぱりフルサイズだとすごいですね。
このボケ感、たまりません(^^)
Commented by takusachihiro at 2013-04-25 00:56
確かに魅力的なボケ方ですね。
ご子息の表情だけに焦点があたって、幼いながらの内面まで映し出しているようです。
Commented by hartay at 2013-04-25 12:47
自分もこのめちゃ明るいレンズ欲しいんです・・・
でも、逆立ちしてもなにしておお金がないのです(笑)
いいボケしていますねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 起きてスグにやったこと・・・      カラビナ  ~クライミング用品 >>