2013年 04月 10日
次女ユウの進級式
今日は次女ユウの幼稚園で進級式がありました! あと一年間、楽しい幼稚園で遊びまくれよ~♪
次女ユウの進級式_e0178131_2127538.jpg


次女ユウの進級式_e0178131_2128896.jpg


次女ユウの進級式_e0178131_21282133.jpg
私は仕事で行けなかったのですが、嫁さんがバッチリと撮ってきてくれました(^^)



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

私の父の生まれた家が淡路島にあります。 
普段は誰も住んでいないのですが両親は野菜を作ったりするために、たまに足を運んでいます。
毎年のようにタケノコ掘りが出来るのも、この淡路島の家があってこそなのです♪

筍の先が地面から出るか出ないかの今の時期、探すのは手間がかかるのですが、ゲームのようで楽しいです。
子供たちは小さなスコップで頑張って周りを掘って、最後の一撃は大人が鍬で加える・・・といった感じです(^^)

by alpinism2 | 2013-04-10 21:40 | 子供 | Trackback | Comments(17)
Commented by キボン at 2013-04-10 21:57 x
幼稚園は進級式なんてものがあるんですねぇ~
うちは保育園なのでクラス発表くらいであとは普段通りでした・・・
奥様2枚目グッドタイミングで撮られてますね!
Commented by まーぶ at 2013-04-10 21:58 x
ユウちゃんも後一年ですね。
幼稚園最後の年を楽しく過ごせると良いですね。
Commented by pierre1228 at 2013-04-10 22:06
進級式というのがあるんですね
お子さんの成長って本当に早いですね
最後の1年 どんな素敵な経験をして、今まで以上の笑顔に期待してます♪
Commented by kirafune at 2013-04-10 22:38
かわいいですね。
気持ちがほっこりしました。
Commented by てっちぃ at 2013-04-10 22:51 x
奥様特派員が素晴らしいお仕事をこなされていますね^^♪
3カット共、素晴らしい表情ですよ☆
Commented by sasa920 at 2013-04-10 23:46
進級式なんて 初めて聞きました。
今は普通にあるのですか?

身体つきがほっそり(^^ 振り返った笑顔がまた元気で可愛いですね♪
撮らないでよー!と 文句言ううちの娘と交換したいですよ(笑 
Commented by hairpriori at 2013-04-11 07:41
進級式なんて始めて聞きました
園では最上級生ですね^^
Commented by ゆうタロ at 2013-04-11 11:11 x
奥様も上手ですねー^^
うちは保育園なんですが、同じく進級式ありますよ♪
幼稚園は制服が様になっていいですねー!
あと一年、毎日楽しんでくれたらいいですね♪
Commented by niji-no-iro at 2013-04-11 13:05
へ〜〜。進級式ですか。初めて聞きました〜。
最後のお写真の撮り方、いいですね〜♪
可愛い笑顔と、周りのお友達の雰囲気もわかるし。^^
ユウちゃん、楽しんでね〜★★
Commented by Aqua_blueY at 2013-04-11 15:03
私たちの頃進級式なんてあったのかな〜と思い返してしまいました。
とっても良いお顔していますね〜!
ピンクのお花も可愛い!
まだまだ幼稚園、沢山遊べますね〜。
Commented by muramasa at 2013-04-11 18:08 x
進級おめでとうございます^^
進級だと会社も休みにくいですよね。

うちは長男が午前入園式、午後娘が進級式だったので、
両方見てきました。
入園式はパパ率8割位でしたが、進級式は2割もいなかったです^^;
Commented by Rupo at 2013-04-11 22:15 x
ユウちゃん、園生活もあと1年ですかー。
早いものですねー。来年の卒園式は涙涙でしょうね^^
Commented by cotti6103 at 2013-04-11 23:16
進級おめでとうございます^^
こういった節目を迎える度に、成長を実感されるのではありませんか?

奥様も、いい腕してますね!
Commented by papacamera at 2013-04-12 05:53
さすがママさんもいい瞬間撮っていますね。
進級式って初耳です。いいですね。
Commented at 2013-04-12 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2013-04-13 02:28
おぉ、進級式なんてあるんですかー。
うちは保育園だから全くなくって。。。
制服もちょっと憧れちゃってますよ。

最後の振り向き笑顔、いいですね♪
Commented by グリンデル at 2013-04-13 21:16 x
進級おめでとうございます。
どの写真も奥さまですかぁ。素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 名張香落渓でのクラッククライミング      タケノコ掘りにて・・・ >>