2013年 04月 08日
タケノコ掘りにて・・・
日曜日の雨上がりに毎年恒例の筍を掘りに行ってきました。 まだ少し早いのですが、出ていましたよ~♪
e0178131_22111933.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/100ssec. ISO1600



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2013-04-08 22:13 | 子供 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20137904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2013-04-08 22:39 x
大量のタケノコですね。
自分はタケノコ堀りしたことないです・・・
食べるのは大好きですが(笑)

二人は貢献したのかの?
Commented by pierre1228 at 2013-04-08 22:50
今年も行かれたんですね
毎年、立派なタケノコとお子さんのコラボが素敵です
タケノコ掘ってオニギリ食べると美味しいでしょうね
Commented by グリンデル at 2013-04-08 23:21 x
恒例の筍掘りですね。
今年はやはり早いのでしょうか。
我が家も今月の週末何処かで出かけてみようかな?
Commented by cotti6103 at 2013-04-08 23:34
おぉ~~~~ スゲェ~です!
自分もやってみたいであります。

こちらのタケノコは、姫竹といってヒョロヒョロなんですよねぇ~
笹の竹やぶに入り込んで地べた這いつくばってタケノコ採りを致します。
Commented by junking21 at 2013-04-09 00:46
お~!大量ですねlッ!
このタケノコは、天ぷら?煮物?
ん~!どちらもおいしそうです^^
Commented by muramasa at 2013-04-09 04:51 x
豊作ですねー。
たけのこあったらチンジャオロースー作りたいです(笑)

りょうくんとゆうちゃん、いい笑顔ですね^^
Commented by Baya at 2013-04-09 05:35 x
恒例とはうらやましい(^^)
こんだけ大量だと食べでがありますねー
また二人の笑顔が最高!!
Commented at 2013-04-09 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2013-04-09 07:59
竹の子・・苦手です^^”
Commented by ゆうタロ at 2013-04-09 09:01 x
わ~かわいい二人~♡と思ってスクロールしたら、下の方にタケノコがごっろごろ写っててビックリしました^^;
この季節、しばらくタケノコ料理続きますよね・・・おいしいんですが、さすがに飽きてきます(+_+)
Commented by sasa920 at 2013-04-09 14:50
2人の表情がすごくいいですね(^。^)v
タケノコ山盛りとのギャップが面白い(^m^

タケノコ料理 美味しかったですか?
Commented by niji-no-iro at 2013-04-09 15:45
いっぱいとれましたね〜♪
二人の表情が可愛いです(^^)
この後は、もちろん、美味しくいただいたのですよね?^^
Commented by usa104 at 2013-04-09 19:26
こんばんは。
おおっと採れましたね。大きなタケノコ・・・春の味覚ですね。
美味しそう・・・

北海道ではなかなか食べられません。。。(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 20:49
うを!タケノコ大好き!それにしても大量ですね。
しばらく食卓はタケノコづくしですね♪
Commented by kk5d2 at 2013-04-09 20:53
かわいいです~
たくさんとれたのですね~
Commented by hartay at 2013-04-09 21:30
こりゃ、売るだけ採れましたね。
採れたのたけのこっておいしいんでしょうね!
送ってください(笑)
Commented by Rupo at 2013-04-09 22:15 x
おっ、今年もタケノコ堀りに行かれたんですね!
今年も大量ですね^^
タケノコ掘りって行ったことが無いんですが、楽しそうですよね~^^
Commented by キボン at 2013-04-09 23:39 x
めっちゃ採れてますね!!
私はやっぱりたけのこご飯か
若竹煮かなぁ~
Commented by papacamera at 2013-04-12 05:52
いい写真ですね。
僕が大阪で育った街の地名は、竹見台。
その名の通り、竹林だった場所を住宅地にした場所だったので
当時まわりは竹林だらけ。
誰かの私有地だったのかもしれませんが筍掘っても誰にも怒られないいい時代でした。
山菜摘みに、タケノコ掘り、子供たちに季節を感じさせてやりたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 次女ユウの進級式      恒例のエサやり風景 >>