2013年 04月 02日
桜なんて興味ないも~ん!
3月30日の土曜日に万博記念公園(大阪府吹田市)まで自転車に乗ってお花見に行ってきました♪
公園内の桜はまさに満開でした! そして、それを目当てに訪れた花見客の人出も満開!!
e0178131_21224310.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F8 1/320sec. ISO100


家族で万博公園を訪れたのは久しぶりでした。 以前にはなかった新しい遊具が設置されていて、子供たちは大喜び♪
e0178131_21252184.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F4 1/1000sec. ISO100


子供達にとって、桜の花が満開かどうかなんて・・・どーでもいい事なのです(^^ゞ
e0178131_21263283.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F3.2 1/2500sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

祇園白川の宵桜ライトアップが始まったので、仕事の後に(例によって)職場から歩いて行ってきました。
一度だけ祇園白川へは撮りに行った事があり、平日の夜にもかかわらずかなりの観光客がいたのは頭にありましたが・・・
ライトアップには恐ろしいほどの人出でビックリ仰天!! 撮るのはやめて帰ろうかと思ったほどです(+o+)
せっかく45分も歩いてきたので、気を取り直してウロウロしながら撮り、結局は消灯時間を過ぎるまで粘ったのでありました。

by alpinism2 | 2013-04-02 21:36 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/20043737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2013-04-02 21:51 x
本当に綺麗に咲いてますね。
人混み凄いですね!
でも3人には全く関係ないようですね(笑)
Commented by plumerian-m at 2013-04-02 22:50
こんばんは。

すごーーい!
桜よりも人を眺めて楽しんじゃいました(笑)

真ん中のおじさんとか電話してる女性とか
面白い(笑)

お子さん達、ピカピカの遊具に
笑顔もピカピカですね^^
Commented by Rupo at 2013-04-02 23:56 x
すごい数の人ですねー^^
やはり子供たちは桜よりもこっちの方が楽しいですよねー^^
Commented by sasa920 at 2013-04-03 00:34
こんばんは(^^
うわ すごいすごい人でビックリw(゜o゜)w
お花見できました??

遊具が楽しそうーで(^^ やっぱり 子供の笑顔が一番ですね(^。^)v
私も滑ってみたいー お尻がはまるかな?(^^;
Commented by sakurashot at 2013-04-03 04:32
両側からのサクラがとてもいいですね。
でも、人が多いー。
Commented by itohnori at 2013-04-03 08:21
alpinism2さん、お早うございます。
 田舎では信じられない人出なのですね。
リョウ君たちも自転車で出かけられたのですか?
皆さん楽しそうで、素敵な一日になったのでしょうね。
Commented by hairpriori at 2013-04-03 09:51
凄い人ですね
上野はコレの倍います^^”
Commented by niji-no-iro at 2013-04-03 20:16
うひゃ〜〜(^^;)
すごい人だ〜〜〜(><)
人酔いしそうです。^^;

そうですよね。子供の頃って、花見っていっても、桜なんて
どうでも良かった記憶が・・・。
滑り台、楽しそうな表情がいいですね〜♪^^
Commented by hartay at 2013-04-03 21:23
花より滑り台ですかー。
子供は関係ないですよね(笑)
それにしてもスゴイ人ですね^^;
Commented by pierre1228 at 2013-04-03 21:50
見事な桜に凄い人出ですね(驚)
なんか人酔いしちゃいそうです

お子様勢揃いのシーンが良いですね
the幸せ家族って感じが素敵


↓も綺麗ですね
私も桜の季節に巽橋に行った事があるんですが、ここも凄い人ですよね
でも、粘って最後に撮影した桜は見事です
5Dの世界に来て撮影シーンが広がりましたね!
Commented by muramasa at 2013-04-03 21:53 x
すごい人手ですねー。
そして、自転車で吹田までとはすごい!
体力ありますねー。
Commented by キボン at 2013-04-03 23:15 x
めっちゃ多いですね!
日曜日に京都のとある観光名所に行きましたが
意外や意外、人が少なったですよ

ペンタ時代に苦労した
スライダーを滑ってくる写真を
いとも簡単に撮れる幸せを最近感じました(笑)
Commented by takusachihiro at 2013-04-03 23:50
この日の1週間前の23日に仕事で万博公園に行ってたんですが、こんな桜並木があったんですね。
気づきませんでした。
関西ではもうすでに桜吹雪の様相で、実に儚いものだな~と、しみじみと溜め息が出てしまいます。
Commented by usa104 at 2013-04-04 09:41
こんにちは。
子供はそうですね。桜はあまり関係ないよね
遊びの天才だから楽しく遊ぶのが一番ですね。。。

京都の桜満喫して来ました
春の京都もすばらしいですね。。。(*^_^*)
Commented by kk5d2 at 2013-04-04 20:54
うんうん楽しそうです~~
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-04-04 23:02 x
こんばんわ!
すごい人手ですねー。でも、この桜を見るとそれも納得です。
素晴らしい桜並木ですね。
万博記念公園ですか、小学校のときに万博に行っていらいここは来ていませんです。
どんな公園になっているか一度訪ねてみたいですねー。^^
Commented by papacamera at 2013-04-06 09:33
まるで上野のような人ごみですね。
万博公園、僕の育った街のすぐ近所。
でも大きく変わってしまったので、今行っても全くどこがどこだか分からないだろうなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 恒例のエサやり風景      祇園白川 宵桜ライトアップ2013 >>