2013年 03月 05日
憧れなのです
水があって棒切れがあるなら・・・やっぱり釣りしかないでしょう(^^) ホンモノの釣りを夢見るリョウでした。
e0178131_2133177.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/800sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

久しぶりに行ってきました、淡路島の家。 今回の目的は竹林の掃除でした。
放置したままの竹林は竹が倒れたりで悲惨です。 タケノコ掘りのシーズン前に片づけを・・・という感じです。
コンクリートに埋め尽くされた日常とは違って、自然がいっぱいの田舎は落ち着きますね♪
子供たちは自由気ままにその辺で遊んでいましたよ~(^^)

by alpinism2 | 2013-03-05 21:44 | 子供 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19898228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キボン at 2013-03-05 21:50 x
うちもそうなんです!
「サッカーとか野球とかなんか習いものしたくない?」
と、聞いたら
「釣りがしたい!」
って言ってました。
滋賀県に南郷水産センターって所でちびっこ釣り場があるみたいなので
今度行ってみようと思ってます
Commented by てっちぃ at 2013-03-05 22:26 x
どうしてなんでしょうね^^?
子供って、特に教えてないような事でも真似っこ姿が様になりますよね(笑)
Commented by happy-spice at 2013-03-05 22:30
ぜひ釣りを教えてあげてください。将来大物を釣るかもしれません。
でもはりきりすぎないでくださいね。釣り場に行く途中で足を攣るかもしれませんから。
Commented by まーぶ at 2013-03-05 22:49 x
リョウくん釣りが好きなんですね。
魚釣れると楽しいですよね。
Commented by Rupo at 2013-03-05 23:42 x
僕は全く釣りをしないんで、子供がしたいーって言ってきたら
どうしようかなーとおもってます><
Commented by hairpriori at 2013-03-06 07:57
何故カチョンチョンしたくなりますね^^
Commented by kirafune at 2013-03-06 09:01
かわいい。
かわい過ぎます。
幼い頃、川へ父に連れられて釣りに行ったことを、急に思い出しました。
記憶の中の楽しい思い出のカケラは、あとからその子の力の元になる気がします。
Commented by niji-no-iro at 2013-03-06 09:22
あはは♪何か釣れたかな〜?^^
そういえば、以前は森?で釣りみたいなことやってましたよね?
もう少し大きくなったら、釣りデビューかな?^^
Commented by kk5d2 at 2013-03-06 20:12
連れて行ってあげてください~~~
Commented by plumerian-m at 2013-03-06 23:07
得意の釣りですね~♪(笑)

お庭に池があるの?
すごいな~。

何か泳いでます?
例えば。。。イルカとか^^
Commented at 2013-03-07 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2013-03-07 11:45 x
淡路島がご実家だなんて、すごいいいロケーションですよね。
海に囲まれて、夏は特にいっぱい遊べますね♪
個人的にはonokoroが好きでよく行きます!

遊具やオモチャがなくても、なんでも遊び道具にしてしまえる子供の発想、すばらしい!^^
Commented at 2013-03-07 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2013-03-09 07:50
棒で釣りするリョウくん、今までも何回か見た光景ですが
いよいよ、池でですかーーー、

もう、連れて行くしかないですね、コレは。。。
Commented by hartay at 2013-03-09 12:55
何が釣れたんでしょうかねぇ・・・
リョウくんの釣りをシリーズかしてもよさそうですね。
”ここでも釣りかよ!”
ってなかんじで^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京都東山花灯路2013 ~法観...      田舎っていいね! >>