2013年 02月 10日
練習初日
1-2年前から近所で流行しているボード・・・連結した2枚の板それぞれに自在車輪(キャスター)を2つずつ備えるスケートボードです。
ウチにも子供達の念願かなってブレイブボード(リップスティック)がやってきました♪ ありがとう京都のジイジ!
長女ハルは以前から友達に借りて遊んでいたので乗れるのですが、次女ユウは土曜日に初めてチャレンジしました。
しかし・・・子供って凄いですね(^^ゞ 30分ほど練習したら乗れるようになってきましたよ~!
練習初日_e0178131_22355585.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM + スピードライト 600EX-RT     F2.5 1/1000sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2013-02-10 22:44 | 子供 | Trackback | Comments(14)
Commented by pierre1228 at 2013-02-10 23:26
うんうん
子供の飲み込みの早さって凄いですよね
まぁ怖いもの知らずっていうのもあるんでしょうけどね
ユウちゃんは運動神経抜群だからあっという間だったんでしょうね
Commented by キボン at 2013-02-11 08:04 x
大人が子供の前で「ちょっとやらせてみ~」的に乗ると
無様な姿になる予感(笑)
外付けストロボいいですね!すっごくいい雰囲気に撮れてます!
買おうかな・・・でもお金使い切ってしまった^^;
Commented by あね☆もね at 2013-02-11 08:29 x
手すりの陰がすごくきれいに出ていますね。
600EXだー!いいないいなー。
僕も迷ったけどお金なくて430(笑)
Commented by hairpriori at 2013-02-11 09:39
大人は怪我しますね^^”
Commented by muramasa at 2013-02-11 09:55 x
スピードライト買ったんですねー。
実は私も外付け買っちゃいました。
室内撮りでも活躍してくれそうです。
Commented by まーぶ at 2013-02-11 10:49 x
これ今流行ってるみたいですね。
実は家の息子も欲しがってるんですよ。
ユウちゃんもやってるなら挑戦させてみようかな!
Commented by itohnori at 2013-02-11 16:31
alpinism2さん、こんにちは。
 どうやって遊ぶのか良く分かりませんでしたので、
ネットで調べて見ました。
難しそうですね。
ユウちゃん、30分くらいで乗れる様になったのですか!
運動神経が良いですね。
Commented by kk5d2 at 2013-02-11 18:32
かわいいですね~~~~
Commented by moleskine40 at 2013-02-11 20:00
スケボーの進化形に、うちの息子も憧れています。
お古のスケボーは嫌がって...

トイザラスかな?
Commented by hartay at 2013-02-12 06:26
逆光にスピードライトっていいですよね。
自分もよく使います。
このボード、甥っ子も持っていてうちの子供たちも激しく刺激を
もらったようです。春に買ってあげれるかな・・・^^;
Commented by niji-no-iro at 2013-02-12 10:30
光と影の感じがとっても素敵な一枚ですね!
スピードライトを使われてるのですね〜〜。
ユウちゃん、すごい!^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-02-12 12:31
子供の習得の速さには驚きますよね。

自分もそうだったのかもしれませんが、
今は出来なくなる事の方が多くって(^_^;)

Commented by sasa920 at 2013-02-12 15:31
是非 スキー場で ボードを(^m^
Commented by papacamera at 2013-02-13 05:15
これはいい練習場所がありましたね。
ウチは2年前くらいハマっていましたが最近すっかり出番なしです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 慎重に・・・      たまにはブーブーに乗ってみる >>