2013年 02月 07日
たまにはブーブーに乗ってみる
最近は自転車ばかり乗っているリョウですが、たまにコレにも乗りたくなるようです(^^)
e0178131_21165092.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/1600sec. ISO100 1月26日撮影



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

節分に恵方巻き(太巻き・巻き寿司)を丸かぶりするという習慣は、大阪が発祥らしいです。
私は生まれも育ちも阪神地方なので、かなり昔から普通に知っていました。
最近では食品業界の戦略やマスコミ報道によって、全国的に認知度は上がっているようですね。
関西圏以外の未体験の方も、来年は軽~く乗せられて(笑)丸かぶりしてみませんか~♪

by alpinism2 | 2013-02-07 21:25 | 子供 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19757722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2013-02-07 21:36 x
リョウくん流石に似合わなくなってきましたね(笑)
ユウちゃんそっくりですね!

先ほどのコメントの件了解です。
Commented by kazu0611s at 2013-02-07 21:52 x
かえるの手袋がかわいいですね!!
Commented at 2013-02-07 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2013-02-08 00:09
満面の笑顔ですね
たまにはこういうのに戻りたくなるんでしょうね
しかし髪の毛一本まで解像するこのコンビは凄いですね
Commented by hairpriori at 2013-02-08 09:49
ホントいい描写しますね
Commented by niji-no-iro at 2013-02-08 09:57
嬉しそう♪^^
笑顔がいいですね〜〜(^^)
そして、髪の毛がキラキラ、とっても綺麗ですね〜。
Commented by aqua_blueY at 2013-02-08 12:20
とっても良い笑顔!!
ブーブーって何だか懐かしい〜!(笑)
恵方巻きアメリカの日系スーパーでも売ってましたよ〜。
Commented at 2013-02-08 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2013-02-08 22:34
はい、経営戦略にのっかて、
2~3年前から「恵方巻き」食べるようになりました^^;;
でも、どっちの方角を向くのか分からないし、、、
丸かじりではなく、切って食べてるし、、、テキトーな節分を過ごしました(笑


Commented by kaz-sampo at 2013-02-09 00:11
いい笑顔です♪
まぁ、たまーに違ったものもねぇ。
Commented by hartay at 2013-02-09 07:36
うちでも押入れの奥から出してきては、乗り回して大変なことになってしまいます・・・
そして、取り合いのケンカ・・・
いつもながらいい笑顔ですね~。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-10 00:28
135判ならではのボケの大きさが気持ちよいですね~♪
Pentaxもいつになったら135判を出すんだろう・・・早くFA Limitedを本来の画角で使ってみたいもんです。^^;
まあ、大きいフォーマットはばけぺんがあるから、別にいいと言えばいいのかもしれないんですけどね。
でもばけぺん、1枚あたり100円かかるので、懐に優しくないんですよ。(泣)
Commented by itohnori at 2013-02-10 09:23
alpinism2さん、お早うございます。
 リョウ君成長したと思ったら、幼児に帰ることもあるのですね。
とても、可愛いです。
Commented by junking21 at 2013-02-10 19:09
髪の光具合がいいですね^^
うちも思い出したかのように木馬に乗ってあそんですます^^ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 練習初日      ユウの力作!? >>