2013年 02月 04日
ユウの力作!?
2月3日は節分! 恵方巻きは私に任せてね~♪ お母さんは助手にしてあげるわよ(^^)
e0178131_21324112.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/160sec. ISO3200


まずは、ご飯をこうやって海苔の上に敷き詰めていくのよ~  ・・・これはユウにも出来ました。
e0178131_21341920.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/100sec. ISO3200


大好物のイクラは外せない!  ・・・偶然にも、ユウの大好物のイクラが冷凍庫から発見されました(^^ゞ
e0178131_2136162.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/100sec. ISO3200


最後はクルクルって巻いたら簡単に出来上がり!!  ・・・まさか簡単には出来てません(^^ゞ
e0178131_21383480.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/100sec. ISO3200


さっそく丸かじりしようとするユウ。 まだ食べたらアカンやろ~!みんなで一緒に食べないと!!
e0178131_21401732.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/80sec. ISO3200


晩ご飯にみんなで一緒に丸かじりしたよ~♪ この後は豆まきで盛り上がりましたが、写真はありません(+o+)
e0178131_21434745.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F5.6 1/100sec. ISO5000



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)
実はお正月に撮っていた写真でした。 なんでもない場所でも遊び場所にしてしまうのは子供の得意技ですね!

by alpinism2 | 2013-02-04 21:48 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19740178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2013-02-04 21:55 x
ユウちゃん頑張りましたね。
美味しそうに出来ました。
Commented by kazu0611s at 2013-02-04 22:18 x
ユウちゃん、しっかりお手伝いしたんですね!
すごく美味しそう!!
Commented by annkichi at 2013-02-04 22:23 x
私のところも昨日は手作り恵方巻きでした。

違うところは 誰も手伝わず、食卓で次女と長男は「腹減った!!」とわめくだけ。
静かになったな~と思ったら豆まきの豆を食べだす始末。

その辺お子さんが小さいからお手伝いしてくれて良かったですねママ。
食べるときもおりこうで。

子供の写真は、絶対ご両親にはかないません。
Commented by monsukewc at 2013-02-04 23:07
うわぁ~、幸せ家族のいい写真だぁ~!
子供の生き生きした表情がサイコーですね^^
Commented by papacamera at 2013-02-05 06:51
手作りの丸かぶり。いいですよね。僕も子供時代、よく覚えています。
それにしても恵方巻き、僕が上京した頃は全くスーパーに並んでいませんでしたが
すっかりメジャーになりました。
Commented by hairpriori at 2013-02-05 07:48
正しいスタイルですね
我が家なんか市販のでした^^”
Commented by ゆうタロ at 2013-02-05 08:22 x
上手にできましたねー^^みんないい顔してます。
いくらがたくさん!美味しそう・・・・じゅるり。
Commented at 2013-02-05 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hartay at 2013-02-05 12:26
こちらに恵方巻きの文化が伝わってきたのはここ5年くらい前のような感じがします。
とても贅沢な具材。うまそー。
Commented by Baya at 2013-02-05 21:06 x
alpinism2さん宅でも恵方巻き作られたんですね。
関東ではごく最近よく見かけるようになりましたが、馴染みないですねー
いいなー、しあわせそう(^^)/
Commented by sasa920 at 2013-02-05 23:35
豆まき写真がないのは カメラマンさんが鬼だったのでは(^m^
お疲れさまでした♪

最後にみんなで食べる 恵方巻き 素敵ないい写真ですね♪ リョウくん方向がずれた??(^m^
Commented by tolliano_papan at 2013-02-06 06:06 x
おはようさんです^^;
わー!とってもステキな写真ですね!
こういう写真好きです!

>まだ食べたらアカンやろ~!
・・・あはは、うちもですよ、
ストップかけないとすぐ食べちゃう♪

ママさんのエプロン、フェイラーとみた^^;
Commented by itohnori at 2013-02-06 09:16
alpinism2さん、お早うございます。
 ユウちゃん、恵方巻きを作れるのですか!
お母さんの援助がなくて出来たとは素晴らしいです。
自分で作ったものは先ず味見しなくちゃとばかり、かぶりつきそうでしたね。
美味しかったことでしょう。
Commented by niji-no-iro at 2013-02-06 13:08
わぁ♪いくらたっぷりで美味しそう〜〜♪
ユウちゃん、私にも作ってくださ〜い(^^)
Commented by smj-gnrl at 2013-02-06 20:01
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 :)
恵方巻、食べる習慣が実家には無かったので
今まで食べたことがなかったです。
Commented by kk5d2 at 2013-02-06 20:50
がんばりましたね~~
かわいいです
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-02-07 10:57
こんにちは!
縁遠い恵方巻き。。。
なんだかココ数年でこちらでもするのが当たり前の様な感じになってますが。。。
コレって関西方面の歴史的恒例行事(?)なんですよね!
こうやって拝見し関西の歴史に浸れるのは楽しいですネ☆(^^)

で?Kissが何ですか???(^m^)   ぽち!
Commented by ゆうこりん at 2013-02-07 12:45 x
子供達が頑張ってつくってくれた恵方巻き、パパとしてはそれを食べられるなんてこれほど幸せなことはないですね^^
楽しく、おいしく、できたみたいでよかったですね^^
Commented by muramasa at 2013-02-07 18:58 x
おー、ゆうちゃんが作ったんですね。
美味しそうだな~。
鬼の写真がないとは残念です(笑)

それにしても、ISO3200が常用とはすごいなぁ。
αだとISO1600が限界なのもあって、外付けフラッシュ
買うことにしました。これでフィルムカメラが室内で使えるw
Commented by usa104 at 2013-02-07 21:29
こんばんは。
家族で作る恵方巻は最高ですね。

すばらしい・・・笑顔もいいなぁ~ (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たまにはブーブーに乗ってみる      平均台 >>