2013年 01月 21日
積み木
朝からパジャマ姿のまま積み木に夢中の次女ユウでした♪  ・・・実は大晦日の写真です(^^ゞ
e0178131_21492623.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.8 1/200sec. ISO100


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

リョウが入っているのは私の実家の近所の溝でして、年末年始に帰省した時に撮った1枚です。
急坂の道路の側溝なのですが、いつも水は流れてなく泥もゴミも無いので遊ぶのには最適という訳です♪

極端に被写界深度を浅くした人物写真は、人によってはくどいと感じるかと思いますが、私は大好きです(^^)
本日の写真 ↑ もそうなのですが、こういうのを普通は「馬鹿の一つ覚え」と言います(笑)

by alpinism2 | 2013-01-21 21:59 | 子供 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19651685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-01-21 22:03
黒目がちがかわいいですね
Commented by まーぶ at 2013-01-21 22:06 x
ピースサインで笑顔可愛いですね。
自分も 被写界深度の浅い写真好きです。
特にポートレートなんかで目だけにピントが合ったようなの好きです。
Commented by てっちぃ at 2013-01-21 22:22 x
わかるわかる・・・・・^^
どうしても開放付近を使いたくなっちゃうんだよね~
単焦点使うと必ずボケボケで遊んじゃうよねぇ~~♪
Commented by pierre1228 at 2013-01-22 06:14
大口径単焦点を持つとやりたくなるのが人間です!
私もその一人ですが(笑)
天真爛漫なユウちゃんが今年どんな表情を見せてくれるか楽しみです♪
Commented by itohnori at 2013-01-22 09:01
alpinism2さん、お早うございます。
 ユウちゃん、可愛いですね。
朝からパジャマ姿で遊んでいても叱れないですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-22 09:43
朝からこんな可愛い笑顔見れたら、元気に起きれそうです(^^)
可愛いパジャマも似合ってますね♪^^
Commented by さくら at 2013-01-22 10:04 x
積み木にパジャマ^^
子供の気持ちよ~~く分かりますね。
寝るギリギリまで遊んでいたいのかなぁ。
可愛いです
Commented by hartay at 2013-01-22 12:31
パジャマ、いいですねー。かわいいー。
自分も正月は、パジャマのままゴロゴロしていました・・・
ぁあ、最高だったなー(笑)
Commented by usa104 at 2013-01-22 19:03
こんばんは。
被写界深度の浅いの僕も好きですよ。。。
ユウちゃんかわいい・・・ (*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2013-01-22 19:46
パジャマのまま遊びたいほど、
積み木が大好きなんですね~
可愛いですね^^
Commented by brian_h at 2013-01-22 20:25
可愛い表情ですね^^ 
↓の写真もボケ味が凄くいいですね~~ 
alpinismさんはキヤノンに変えて正解でしたね^^
私も今フルサイズのボケ味にグラグラきています・・しかし1DX高いなぁ^^;
でもほすぃ(笑)
Commented by キボン at 2013-01-22 21:56 x
いい表情してますね^^
幼稚園でもモテるんじゃないですか?
こういう表情とかを撮るのものキャノンとかなら
瞬時にピタッ!と合うんでしょうね。
Commented by asang at 2013-01-23 00:51
うわ~、ユウちゃんムチャクチャ可愛い笑顔ですね。
好きなときに夢中になっているときは、笑顔も素敵になりますね。
一つ前↓のリョウ君の奇怪な行動も、面白く拝見しました。
Commented by sasa920 at 2013-01-23 02:41
こういう撮り方大好きです♪ くどいと思われる人がいるのですか??
子供って上を見上げるとき いい目をしますねー きらきら♪ いい表情をしてます(^^
Commented by あね☆もね at 2013-01-23 11:28 x
こんな可愛いピースサインならオッケー!
顔と積み木にちょうどピントが合って恐ろしいくらいの立体感ですね。
Commented by ゆうこりん at 2013-01-23 13:09 x
クドいなんて言う人いるんですねー。
私もこういう被写界深度浅い写真大好きでよく撮ります!
ピンが難しいですが・・・^^;
Commented by kk5d2 at 2013-01-23 21:42
かわいいです~
心癒されちゃいます~
Commented by junking21 at 2013-01-24 00:00
僕は好きです^^ 浅い被写界深度^^

↑自慢そうな表情がいいですねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お餅つき      線路?道路? >>