2013年 01月 15日
爆走中!!
日に日に自転車をこぐスピードが上がっていくリョウ(^^ゞ 頼むから車道には出ないでよ!
e0178131_2105227.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F3.2 1/400sec. ISO500


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

私の住む自宅マンション前で夜空を見上げても、さすがにほとんど星は見えません。
かろうじて2等星まで見えている程度でしょうか・・・(+o+) まあ、こんなもんでしょう。
車に乗って20分ほど、住宅街を抜けて田舎に差し掛かったところまで移動すると街灯が激減します。
そこまで行くと何とか4等星までは確認できます♪ カシオペア座はギリギリ見える感じです。
でも、やはりもっと暗い所に行って光害を気にすることなく、たっぷりと露光して撮ってみたいものですね・・・。

by alpinism2 | 2013-01-15 21:11 | 子供 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19554893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2013-01-15 21:23 x
リョウくん顔に力入ってますね(笑)
グングン進むのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
Commented by muramasa at 2013-01-15 21:48 x
もう自転車ですか?!早いですねー。
うちの息子はやっとこさストライダーデビューです。

雪ですが、歩道は滑ってあぶなかったです。
でも、電車とかは平常運転でした。さすが日本の交通機関。
Commented by hairpriori at 2013-01-15 21:50
ホント・・
いい描写ですね!
Commented by pierre1228 at 2013-01-15 22:11
疾走ですね
一人でドンドン行けるようになったでの、楽しいんでしょうね
しかし髪の毛の質感まで分かる描写力は凄いですね
Commented by てっちぃ at 2013-01-15 22:33 x
男らしく気合の入った表情ですね^^!
少しずつスピードも上がってくるから、見ている方が怖くなってきますねぇ~(^_^;)
怪我くらいは覚悟しているけど、事故は勘弁ですよね!
Commented by kazu0611s at 2013-01-15 23:38 x
一生懸命漕いでますねー^^

↓星雲とか撮るにはやっぱり赤道儀が必要なんでしょうか?
1度、撮ってみたいんですよねー。
Commented by キボン at 2013-01-15 23:52 x
一生懸命の表情がいいですね!
当初は超広角と思ってたんですが
最近は望遠ズームのほうが気になるんですよねぇ~
こういうの見ちゃうとより望遠ズームに心が(笑)
Commented by usa104 at 2013-01-16 05:41
おはようございます。
力いっぱい漕いでますね。
リョウ君の表情を望遠でうまくとらえていますね。。。(*^_^*)
Commented by あね☆もね at 2013-01-16 07:57 x
りょうくん、すっかり風になっていますね(笑)
でもスピード出せる子って補助輪外れるのも早いって聞きます。
ま、外れたらもっと爆走しそうですけど(笑)
Commented by ゆうタロ at 2013-01-16 13:36 x
お~たくましい^^
バックには何をいれてもっていくんだろう。
補助輪が外れる日もすぐ来そうですね~^^
Commented by sasa920 at 2013-01-16 14:57
乗り始めて 慣れると 怖いですよね(><
元気に走るのは嬉しいけど 心配になりますよね。。。
車道には出ないでねー。
夜空は 真っ暗な山の中で見ると感動的ですよね。☆がなんだか分からないぐらい ともかく大量に見れますよね(^^
もう一度見たいです。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-16 20:59
おぉ〜〜。リョウくんの表情、いいですねぇ!
爆走中〜〜ですか(^^)
気をつけて〜。^^
Commented by kk5d2 at 2013-01-16 21:59
素敵な描写ですね~~~
Commented by moleskine40 at 2013-01-17 04:55
この時期から、スピード狂になるかもしれないので、要注意ですよ。(笑)
こちらに変更いたしました。
またよろしくお願いいたします。
rollei33
Commented by Baya at 2013-01-17 05:45 x
表情がかっこいい~
そのうち補助輪も外れて・・・その時の奮闘ぶりも楽しみですね(^^)
Commented by itohnori at 2013-01-17 09:11
alpinism2さん、お早うございます。
 リョウ君益々逞しくなって来ましたね。
自転車が面白くて仕方ないのでしょうね。
交通ルールを今のうちからしっかり身に着けて楽しんでほしいですね。
Commented by takusachihiro at 2013-01-17 23:02
これからの人生、自分でちゃんと操縦していくための訓練だということで…。
Commented by asang at 2013-01-18 00:40
こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
今年もよろしくお願いします。

こちらに向かってくるリョウ君を、バッチリピントで捉えておいでですね。
ペンタ機だとちょっと難しいシーンですが、
やはり5DMkIIIとLレンズだと快適ですか?
Commented by nobu-colors at 2013-01-20 15:46
表情から力強くペダルを踏んでいるのがわかりますね。
進むのが楽しくて仕方ないのでしょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< OSAKA光のルネサンス201...      冬の星雲星団あれこれ >>