2013年 01月 04日
2013年の初詣 その2 ~伏見稲荷大社・京都市伏見区
長女ハルは元旦に初詣を済ませましたが、次女ユウと長男リョウはまだでした。
姪っ子のヒナも連れて伏見稲荷大社に行ってきました・・・西日本ではお正月の参拝者が一番多い神社です。
e0178131_17263452.jpg
↑ コラージュ写真、なぜだか明らかに画質が落ちています(+o+) クリックで綺麗に見えます♪


さすがに凄い人出でしたが、なんとか楼門の前で撮ることができました。 ユウはふざけて上を向いてます(^^ゞ
e0178131_1729748.jpg



お参りを済ませた後におみくじを引きました。 ビミョーな運勢の3人でしたよ(^^ゞ
e0178131_17321475.jpg
↑ コラージュ写真、なぜだか明らかに画質が落ちています(+o+) クリックで綺麗に見えます♪


お参りよりもおみくじよりも楽しかったのは食べる事ですね~♪ まずはタコヤキ!
e0178131_1733898.jpg
 


リョウは綿菓子を「雲は美味しいね~」と言いながら食べていました。 もちろん手はベトベト(+o+)
e0178131_1737314.jpg
5枚共通  EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2013-01-04 17:49 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19465335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2013-01-04 17:57
あけましておめでとうございます♪
今年もあちらこちらでよろしくお願いしまーす(笑)

お稲荷さんが加えているのは油揚げですか?
ここ行ったことがないのです。

たこ焼きがすっごく大きく見えるーー。
おいしそう~~^^
Commented by てっちぃ at 2013-01-04 19:45 x
初詣も屋台があると盛り上がるよねぇ~~^^♪
めでたい気分がより一層アップするね♪
しかし・・画質の件、ハッキリ違いが判るよね(^_^;)
Commented by まーぶ at 2013-01-04 20:15 x
屋台があると楽しさ倍増ですね。
リョウくん綿菓子に満足げな表情ですね(笑)
Commented by itohnori at 2013-01-04 20:48
alpinism2さん、今晩は。
 伏見稲荷は有名ですね。
名前だけは私も知っていますよ。
願い事のご利益が大きいと思いますよ。
リョウ君、雲を食べるなんてスケールが大きいですね。
Commented by aitomo at 2013-01-05 01:13 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣、我が家は子供が熱を出してまだ行けてません。
たこ焼き美味しそうですね。
我が家も早く初詣に行かないと!
Commented by niji-no-iro at 2013-01-05 12:12
あはは♪
リョウくん、最高!
「雲はおいしいね〜」
私の名言語録(?)に登録させていただきました。(笑)
Commented by hairpriori at 2013-01-05 14:42
やはり子供は屋台ですね^^
Commented by nobu-colors at 2013-01-05 15:14
すっかりご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。

alpinism2さんご家族にとって素敵な一年となりますように(^^)
そして充実した写真活動ができるといいですね。
可愛らしいお子さんの写真をいっぱい撮ってあげて下さいね。
Commented by kk5d2 at 2013-01-05 18:19
京都行ってみたくなります~~~

今年もよろしくお願いします
Commented by りん at 2013-01-05 19:16 x
あけましておめでとうございます!
昨年はどうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。
さすが伏見稲荷、すごい人出ですね〜!
たこ焼き屋さんのショット、いいですねー
ラストのリョウくんの表情も^^
いつもお子さんたちの元気な姿に癒されてます。
今年も更新されるのを楽しみに拝見します^^
Commented by brian_h at 2013-01-05 19:26
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。
綿あめ美味しそう~に食べてますね^^
懐かしいなぁ~ お参りにいく=出店で食べられる だった記憶が
甦ります(笑) 今年は喪中でお参りに行かれないのでお写真拝見できて
行った気分になりました^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-01-05 20:23
お正月の雰囲気がすごく出ている
いいお写真が沢山だぁ☆
コラージュもクリックして拝見しましたよー。
んでも何故画質オチするのかなぁ…ブログならではですよね(泣)
伏見稲荷は聞いたことがあります!有名な神社なのですね。
歴史を感じられるお稲荷さんですね☆
綿あめガブリのリョウくん、美味しそうな表情~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京都嵐山花灯路2012 ~中之...      2013年の初詣 その1 ~神... >>