2012年 12月 25日
手作りクリスマスケーキ♪
ウチの子供達、買ってきたケーキよりも家で作ったケーキのほうがダンゼン喰い付きがイイです(^^)
e0178131_2171939.jpg
↑ コラージュ写真、なぜだか明らかに画質が落ちています(+o+) クリックで綺麗に見えます♪

EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 ISO3200~6400



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

大阪梅田にある梅田スカイビル・・・たしか20年ぐらい前に出来たのだと思います。
ドイツクリスマスマーケット大阪を見に行ったのですが、スッカリ夜景撮影の魅力にハマった私です。
空中庭園と呼ばれる屋上の展望台の人気は衰える事を知らないようで、たくさんのカップル(爆)で賑わっていました。
360度が見渡せる素晴らしいロケーションなのですが、吹きっさらしなのでメチャクチャ寒いですが(+o+)

by alpinism2 | 2012-12-25 20:58 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19408925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2012-12-25 21:06 x
Merry Christmas!

手作りだと楽しみながら自分の好きなトッピングも出来ますからね!
乗っけてるイチゴが巨大ですよね(笑)
3人ともイイ笑顔ですね。
リョウくんがペコちゃん顔になってるし!
Commented by てっちぃ at 2012-12-26 08:01 x
Merry Christmas ♪
我が家も友人宅で手作りケーキパーティーで盛り上がりました^^
みんないい笑顔だね☆
サンタさん、お疲れ様~~^^
Commented by hairpriori at 2012-12-26 11:19
とてもいい教育をされてますね・・
我が家なんか^^”
Commented by ゆうこりん at 2012-12-26 14:35 x
うちもそうです!
作ったほうが、「自分でやった!」感があってなおさら食も進むのかもしれませんね♪
めっちゃいい食べっぷりに、いい笑顔、最高〜(^O^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-26 18:34
手作りとは思えないくらい完成度高いですね!
実はイチゴのケーキにめがないんです~。ああうまそうだ。
リョウくんのねらいすました顔がナイス!
Commented by muramasa at 2012-12-26 18:54 x
やっぱ自分達で作ったのを食べるのが一番いいですよねー。
うちも来年は子供と一緒に作ろうと思っています。

今年は奥さん不在で子供三人相手にしてたので作れなかった
んですよねー。
Commented by niji-no-iro at 2012-12-26 20:02
やっぱり自分たちで作ったケーキは格別でしょうね(^^)
作る過程も楽しそう〜〜♪
完成後の3人並んだ写真、リョウくんの「ペロッ」が可愛い〜〜(^^*)
Commented by rcnot at 2012-12-27 00:14
イチゴがデカいですねー奮発?おっきく開けた口ってなんだか嬉しくなっちゃいますよね~(^^)
Commented by グリンデル at 2012-12-27 01:07 x
とっても上手にできましたね。
そして、美味しく頂く・・・最高の食育です。
我が家もプチケーキ作りでしたが、
イチゴ、高っ!!! 驚いちゃいました。
Commented by kk5d2 at 2012-12-27 21:19
素敵なお写真ですね~~
Commented by ゆうタロ at 2012-12-28 09:50 x
ペコちゃん可愛いーー!!
みんなでつくると楽しいですよね^^

いいクリスマスになりましたね♪
Commented by hartay at 2012-12-28 12:32
手作りが一番!
愛情がこもっていて、しかも家計にやさしい!!
いい写真ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年もありがとうございました!      梅田スカイビルからの夜景+ドイ... >>