2012年 12月 08日
高台寺 ~紅葉ライトアップ2012
12/3に行った京都東山の紅葉ライトアップ、圓徳院を後にして次に向かったのが、すぐ北側にある高台寺でした。
e0178131_14441339.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8   ISO感度:4000


紅葉の最盛期は過ぎており、大量の落ち葉の絨毯が広がっていました。 しかし、これはこれで美しい!
e0178131_14454595.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8   ISO感度:6400


高台寺と言えばやはりここでしょう♪ 臥龍池(がりゅうち)の神秘的な光景は何度見てもタメ息の出る素晴らしさ。
e0178131_14492051.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8   ISO感度:6400


臥龍廊(がりゅうろう)と紅葉。 そういえば私は夜の高台寺しか知りません・・・次は昼だな。
e0178131_14505462.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8   ISO感度:3200


圓徳院に比べると多くの観光客で賑わっていた高台寺。 でも、高台寺っぽい写真が少なかったですね(・・;)
見どころはまだまだたくさん有るのですが、それはまた次の機会にでも・・・。
e0178131_15214276.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8   ISO感度:4000


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

今は長男の乗る、7年モノの幼児用の自転車。
あちこちに傷みがあり、お世辞にも綺麗とは言えませんがリョウは気に入って乗ってくれてます♪
14インチの自転車に変えてもいいかと思うのですが、暴走されたら追いつくのに大変そうで・・・。
もうしばらくはコレに頑張ってもらうとします(^^)

by alpinism2 | 2012-12-08 15:48 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/19328795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-12-08 17:43
こういうライトアップいいですね
生で見た事がないです
Commented by revoir-dima at 2012-12-08 18:05
この時期でもライトアップすれば何とか見られるもんですね。
もちろん最盛期では人の数も最盛期でしょうけどね~^^;
Commented by Focus_Lock at 2012-12-08 18:43
こんばんは(^^♪
いい演出をしてますね~
2枚目の落ち葉には感嘆しました♪
京都はいいですね、お寺ひとつずつが劇場のようです^^
Commented by まーぶ at 2012-12-08 18:44 x
ライトアップされた紅葉が一段と綺麗ですね。
落ち葉の写真素敵です。
Commented by dochamar at 2012-12-08 21:27
ISOの設定から見ると手持ち撮影ですね、すごい!!
EOS 5D MarkⅢはISOをかなり上げてもいい写真が撮れるんですね(^^)v
Commented by monsukewc at 2012-12-08 22:08
最後の紅葉を楽しまれたようで^^
一面の落ち葉も、いいものですね。
池への写りこみ、素晴らしいです!
Commented by Baya at 2012-12-09 05:36 x
落ち葉のじゅうたん、きれいですねー
一見、人に踏まれないような場所っぽいのでしばらくはいい感じが続きそう・・・

5D3の高感度ってやっぱすごいんだぁ
Commented by nobu-colors at 2012-12-09 08:19
おはようございます。
紅葉のライトアップは見たことないので感激です(^^)
浮かび上がるようにより美しく見えます。
混雑を感じさせないカメラワークですね。
alpinism2さんの腕はもちろん、5D3の高感度は素晴らしい(^^♪
Commented by kirafune at 2012-12-09 08:38
おはようございます!
高台寺も行かれたのですね。
こちらは散り紅葉も見事です。
感度上げても美しいですね。
うっとり夢心地。
Commented by itohnori at 2012-12-09 08:43
alpinism2さん、お早うございます。
 最盛期を過ぎていたとのことですが、渋くて侘寂を感じる素敵なライトアップですね。
臥龍池に映る紅葉は幻想的で最高です。

 リョウ君は大きくなって幼児用の自転車ではサイズが合わない様になって来たのでしょうか。
そのうちにお父さんと競争しても良い勝負になるのでしょうね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-12-09 10:35 x
こんにちわ!
地面に落ちたモミジが晩秋から初冬を感じますねー。
大変寒くなりました。
ご家族の皆様、お風邪など引かぬよう。^^
Commented by usa104 at 2012-12-09 16:13
こんにちは。
やっぱりライトアップされると
紅葉は幻想的な雰囲気になりますね。。。
素敵です。。。(*^_^*)
Commented by niji-no-iro at 2012-12-09 19:15
すごい!
2枚目の散りっぷりに釘付けです(^^)
美しいですね〜〜♪
ライトアップもいいですねぇ。
しっとりした雰囲気に心落ち着きます♪
Commented by あね☆もね at 2012-12-09 22:44 x
上にも下にもちょうどいい具合に葉が分かれてますね!
ライトアップの紅葉ってまだ生で見たことがないんですよね。
またこのロケーションが最高ですね。
よし!来年こそっ!
Commented by kazu0611s at 2012-12-10 00:18 x
ライトアップの紅葉写真いいですね!
Commented by muramasa at 2012-12-10 20:43 x
紅葉の絨毯、とっても綺麗ですねー。
人が全くいないのがまた素晴らしい^^

なんか、A09をdisるような発言をしててすいません^^;

http://tecchi60d.blog28.fc2.com/blog-entry-659.html

気に触ったようで失礼しましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おねだり      坂道の登り方 >>