2012年 11月 11日
紅葉シーズン到来?
私は今まで紅葉を撮る為にわざわざ出かけたことは有りません。 桜でもそうです。
恐ろしい人ごみの中で撮ることを考えると、ちょっと今年も行く気はしません。
紅葉シーズン到来?_e0178131_22244937.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな訳で、子供達を遊びに連れて行った公園の片隅でのんびりと紅葉狩りしてきました♪
紅葉シーズン到来?_e0178131_22261335.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-11 22:28 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback(1) | Comments(21)
Tracked from 薄紅色の花 at 2012-11-16 18:55
タイトル : 三色モミジ
緑・オレンジ・黄色。 真っ赤に染まる前のグラデーションも魅力的。 ... more
Commented by まーぶ at 2012-11-11 22:37 x
綺麗に色づいてるんですね。
自分も人混みで撮るの嫌なのであんまり撮りに行きません!
Commented by pierre1228 at 2012-11-11 23:14
1枚目の奥までのグラデーションが綺麗ですね
今年は全く紅葉を撮影に行けてないので、こういう写真を見るとウズウズします
背景の処理も綺麗ですね
Commented by nobu-colors at 2012-11-12 06:37
おはようございます。
そちらにも紅葉前線がやってきたのですね。
緑と赤のコントラストに目を奪われます。
背景のボケも柔らかく、このレンズの描写も素晴らしいですね。
Commented by てっちぃ at 2012-11-12 07:38 x
確かにわざわざ人ごみに埋もれてまで紅葉を撮ろうと思った事ないですねぇ~(笑)
でも年々考えは変わっていくのかもしれませんよね^^
もしかして来年は人ごみの中、撮りに行ってたりして(爆)

それにしても、いい写りしてるぅ!
Commented by happy-spice at 2012-11-12 08:01
紅に染まってますね~^^
身近に見れる紅葉、それで十分だとおもいます
名所に行くと、紅葉を撮っているのか 人混みを撮っているのかわからなくなりますもんね。

私は残念ながら、今年は写真を撮ってる余裕が無さそうです><
Commented by patapatamaman at 2012-11-12 08:53
鮮やかですね(^^)v
今年は去年より少し早く紅葉シーズンになりましたね。
やっぱりゆっくり楽しめるところが良いですね^^;
Commented by hairpriori at 2012-11-12 09:39
京都なんかもいいんでしょうけどやはり人が多いでしょうね
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-11-12 12:50
こんにちは!
人混みに揉まれながら撮影しても。。。ねぇ!笑
ボクは逆!人がいないなら!って撮影に出かけるタイプです☆。。。なにか???

近所の公園であろうが家の庭であろうが素敵なモノには変りありませんしネ!(^^) 

綺麗な朱色にポチ!
Commented by papacamera at 2012-11-12 16:16
ピンポイントでもう街中でも紅葉してるんですね。東京じゃまだ見かけません。
僕も人ごみは苦手。
唯一毎年行く場所も早朝混む前に。
子供たちと一緒じゃなくても変わらないだろうなぁ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-11-12 18:04
公園でもこんなに綺麗な紅葉が見られるんですね~☆
人混みの中で確かに紅葉見には行ったことないなぁ~
花見には…行きます。お酒目当てで(笑)
Commented by plumerian-m at 2012-11-12 18:35
えーーーっ。

京都~京都~~撮って~~(笑)

一昨年の平日に日帰りで行きましたが・・・

京都の紅葉は本当に素晴らしいと思いました。

清水寺のライトアップ以外はそんなに混んでなかったもの~~。
撮って撮って~(笑)

Commented by muramasa at 2012-11-12 20:50 x
私も混んでるところにわざわざ行かないですねー。
自分だけの穴場を探して三脚でじっくり撮る感じです。
公園の紅葉も切り取り方次第で味わい深くなりますね^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-11-12 20:58
いやいや、綺麗な赤になっていますね~
意外に近場の方が綺麗だったりするんですよね。
これからが楽しみです!
Commented by tears_star at 2012-11-13 00:09
鮮やかな紅葉ですね。
近所の公園に紅葉があるなんて羨ましいです。
自分も紅葉狩りは行ったことありません。
行ったとしても子供が喜ばないですね。(^_^)
Commented by グリンデル at 2012-11-13 01:24 x
とても綺麗に色づいていますね。
急に寒くなったので色づきもいいのでしょうか。
横浜も郊外の公園では赤や黄色の木々が目立つようになってきました。
撮りに行きたくなります。
Commented by キボン at 2012-11-13 06:51 x
そうそう!京都なんて凄い人混み!!
その上、お寺なんて行っちゃうと、拝観料のぼったくり(笑)
と言いつつ何処行こうかな~と思案中です
Commented by usa104 at 2012-11-13 07:13
おはようございます。
いよいよ紅葉シーズン到来!ですね。
こちらはそろそろ終焉です。
木曜日は初雪情報も・・・
もうすぐ冬到来です。。。(*^_^*)
Commented by niji-no-iro at 2012-11-13 09:44
見事に色づいてますね!
と〜っても綺麗♪
私も人の多い中で撮るのは苦手です(--;)

↓猫ちゃん。言われて探したら・・・。発見!(笑)
そして、一年前の写真。覚えてました〜。
こうやって見比べると、ほんと子供の成長ってすごいですね!
Commented by kk5d2 at 2012-11-13 10:50
美しいですね~~
心癒されますよ~~
Commented by Focus_Lock at 2012-11-13 14:34
こんにちは(^^♪
緑のボケもきれいに写されてますね~
近所の公園でこんな素敵に撮影されると
遠くに出かけていく私はどうなるんだろう^^;
Commented by itohnori at 2012-11-13 14:56
alpinism2さん、こんにちは。
 都会では紅葉の名所は混み合うのでしょうね。
そう言う所では落ち着いて写せないし、良いアングルも見つけるのが難しいですね。
近くにこんなに綺麗で良いアングルが見つけられるなら、混雑する所へ行く必要がないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 釣れますか?      見つめる先には・・・ >>