2012年 11月 01日
トカゲと柿
芋掘りの時に小さなトカゲを捕まえて長女ハル(2年生)はご満悦でした(^^)  あっ!捕ったのは私ですよ~。
トカゲと柿_e0178131_21532497.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


その後は庭の柿を採って、またまたポーズです(^^ゞ  ハルの写真は自然な感じが少なくなってきました・・・。
トカゲと柿_e0178131_21534874.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

もう一つのブログを立ち上げようかという話に、たくさんのご意見やアドバイスをありがとうございました!
実は、何でもアリのごちゃ混ぜのブログのスタイルは気に入っているのです(^^)
子供写真以外では(記事にしてないモノも含めると)USJの写真が断然多いです。
それなら、新しくUSJだけのブログを作ろうかな~と言った感じの意味だったのです。

しかし、実際には絶対に時間が足りなくて無理だと思いますねー。
今でも2-3日に1回の更新で精一杯といった感じですので(+o+)
カテゴリーでの分類をもう少し分かりやすくするために記事のレイアウトを変えようかなぁ♪

by alpinism2 | 2012-11-01 22:06 | 子供 | Trackback | Comments(20)
Commented by まーぶ at 2012-11-01 22:14 x
ハルちゃん久しぶりじゃないですか!
すっかりお姉ちゃんになりましたね。
Commented by てっちぃ at 2012-11-01 22:14 x
大きくなってくると、自然な表情は少なくなりますねぇ~~^^
そんな時は200mmで・・・・^^
Commented by hairpriori at 2012-11-01 22:15
いい描写ですね・・
Commented by happy-spice at 2012-11-01 22:16
おひさしぶりです^^

ごちゃまぜ写真でもOKだとおもいますww


私もごちゃまぜ写真ですし(笑)

最近は私もすっかり忙しくなってしまい、今後は写真を撮る暇が無いどころか、
ブログにアクセスする事すら危うい状況です(泣)

こめんとなかなかできなくて申し訳なく思うしだいですm(_ _)m
Commented by junking21 at 2012-11-01 22:43
ハルちゃん、トカゲ、平気なんですねぇ^^
うちもおねぇちゃんは、平気なんですがおとうとくんは、全くダメです・・^^;
Commented at 2012-11-01 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asang at 2012-11-01 23:05
芋掘りのときのお写真に、お姉ちゃんが写っていないなぁ、なんて思っていましたが...
良かった、ちゃんとご一緒でしたね。
1枚目の少しおどけた表情も、2枚目のキリッとした表情も素敵!
ハルちゃん、どんどん美人さんになっていきますね!
Commented at 2012-11-01 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キボン at 2012-11-02 00:10 x
久しぶりの登場!一段とお姉ちゃんになりましたね^^
やっぱり女の子の方がポーズを決めよ!とする潜在能力?があるんでしょうか?
何気に遊んでる息子を撮っていると、横で妹はバッチリ不自然にポーズ決めてるときがあります(笑)
Commented by riko at 2012-11-02 01:25 x
自然がいっぱいでいいですね
お芋掘ったりカキ取ったり羨ましいです
はるちゃんトカゲ触れるの凄い!!

Commented by muramasa at 2012-11-02 07:51 x
写真撮られてることをだんだん意識するようになりますよね。
望遠でさっと撮る、ということが増えるのかもしれませんね。

でも、1枚目の写真は自然な表情でかわいらしいですね^^
Commented by はねなし at 2012-11-02 10:43 x
はい、ポーズ
を、撮りたいときはいいですけど、やっぱりスナップを撮りたい時は、あれですよね。

次女は、私の娘という職業病(笑)で、1歳の頃から、ポーズしちゃいます(笑)

盗撮(笑)しかないです。
Commented by aerial_feeling at 2012-11-02 19:02
大きくなり、すっかりお姉ちゃんですね
髪の毛一本一本まで解像してるのが凄い
やはり50mmって良いですね

別ブログですか
私はハッセル始めた時に別ブログ立ち上げました
ほとんど予約投稿でコメントの返信も週一くらいです(汗)
Commented by kk5d2 at 2012-11-02 19:31
おおーー
かわいいっですね~~
Commented by mizuki-39 at 2012-11-02 20:23
えっ!凄い!!
娘さん、トカゲ触れるんですね~
元気な自然児いいですね^^
Commented by hartay at 2012-11-02 21:46
そうですかー。
小2ですと、めちゃ構えですか(笑)
それによって、カメラの投資額が変ってくるのでこれまたいい参考になります(笑)
Commented by kaz-sampo at 2012-11-02 22:59
なんか、急に成長しましたね~。
お姉ちゃんかと思いました。

時間がたってくると撮る被写体もかわってきますよね~
Commented at 2012-11-03 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-03 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollei33 at 2012-11-04 12:00
お久しぶりです。といってもblogだけのつながりですが....。それでも人様の子どもの成長がよくわかります。
我が家の子どもも、別の方から見ると、大きくなったなぁ〜と思われているのでしょう。

これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イエーイ♪      掘ったよ! >>