2012年 10月 07日
次女のユウ
次女のユウ。 夕日を半逆光にして撮ってみました♪ 逆光や半逆光は髪の毛や輪郭が輝いてキレイです(^^) 
e0178131_2136890.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

銀塩の頃からずっとPENTAXを使い続けていましたが、全ての機材をCanonに変えました。
PENTAXが嫌になったという訳ではないのですが、マイナスの部分がプラスより大きくなってしまったのです(>_<)
撮っていて楽しいと思えている時はいいのですがストレスになる事もしばしば有りました。
私の撮影技術がまだまだ未熟なせいも有りますが、PENTAXの不得意分野は誰もが知る事です(+o+)

新しい相棒はまだ使って2日しか経っていません。
とにかく操作性が全く変わってしまったので、戸惑いながらの撮影はしばらく続くと思います(^^ゞ
今までより少しはまともな写真が撮れるようにしないと、カメラにも皆さんにも笑われてしまいますね(爆)

by alpinism2 | 2012-10-07 21:44 | 子供 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/18997439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2012-10-07 21:53 x
素敵な写真ですね。
自分も子供を撮るときは逆光か斜光で撮ります。

markⅢはmarkⅡに比べてAF性能も上がって連写も早くなったのが良いですね。
運動会とかでも普通に使えそうですよね。
Commented by ゆうこりん at 2012-10-07 21:55 x
フルサイズデビューおめでとうございます!!
MARKⅢとは思い切られましたね!しかもLレンズまで??すごーい!
うちはそこまでは手が出ないので年末発売の6Dを狙ってます^^
Commented by hartay at 2012-10-07 21:59
うぉおーー!!
いきなり、5D3の70-200F2.8LⅡですか!!
夢のセットですね。
おめでとうございます!

一枚目を見たとき、いつもと違うな・・・と、思ったんですがやっぱり新製品の描写は違いますね。
斜光のいい感じの一枚。
これから、いい写真大量生産ですね。

自分も6D+広角ズームを買うために日々努力の毎日です><
Commented by てっちぃ at 2012-10-07 22:13 x
あ~~~^^! れんずまでぇ~~(笑)
キヤノンのAFはどうですか^^? また夜の祭り風景を撮ると
その差が体感できるんでしょうね^^♪
それにしてもいい光捉えてますね~~(^_-)-☆
Commented by sasa920 at 2012-10-07 22:18
新写真 楽しみに待ってましたよ(^m^
しかも 全部変えちゃうなんてーー まあ羨ましい♪

是非ペンタのレンズを私に・・・(爆)

柔らかい光 足の産毛まで見えそうですねー 
明るめの写真になったなあと(^^ カメラが違うと全体の印象が変わりますね。
alpinismさんは 上手いから、すごい画を出してきそうですね(^m^

Commented by kaz-sampo at 2012-10-07 22:35
うーん、光の具合、背景のボケ感、お見事です!!
2日目の相棒とは思えないですよ♪
こうやって見てみると、写真が明るくなって、色が乗ってる感じがします。。。でも、逆行だからかも!?

...自分はCANONしか使ったことがないので、ペンタのマイナス面...わかんないです。
Commented by takusachihiro at 2012-10-07 22:50
HelloCanonですね。
やっぱ違いますね~。
この表現力、溜め息が出ます。
カメラもレンズも高価なだけあって、期待を裏切らない描写ですね~。
Commented by rcnot at 2012-10-07 22:56
やはり新しいカメラ・レンズですと今までと雰囲気が違いますね!
5DⅢ…いいですねー!
Commented by hirokazu0528 at 2012-10-07 23:03
こんばんは^^
ありゃ~スーパーレンズも一緒だったのですね(笑)
僕には恐ろしくてセットでは買えない。。。
Commented at 2012-10-07 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キボン at 2012-10-08 00:45 x
やっぱりAF全然違いますか?
羨ましいです・・・
私はまだ諭吉さんが3枚くらいしか貯まってません^^;
Commented by muramasa at 2012-10-08 06:53 x
半逆光。メモメモ^^
光の使い方で雰囲気が全然変わりますよね。
alpinism2さんの実力+5Dmk3=∞ですね^^
Commented by kirafune at 2012-10-08 09:56
こんな風にパパに撮ってもらえるユウちゃんは
幸せですね~。
思春期で生意気言うようになったら、
この写真を見せてあげてください。
Commented by usa104 at 2012-10-08 10:17
おはようございます。
初撮りでしょうか・・・
逆光の光りをうまくとらえてますね。
とっても自然な感じで
素敵な一枚だと思います。(*^_^*)
Commented by hairpriori at 2012-10-08 10:27
この時間帯の色合いっていいですよね・・

新しいのはいかがでしょうか・・
Commented by niji-no-iro at 2012-10-08 13:58
わぁ〜。反逆光の光がとってもいい感じ♪
ユウちゃんのあどけない表情も可愛くて。
とっても素敵な一枚ですね♪

レンズも全て変えられたんですね〜〜。
確かに、ストレスなくってのは大事ですね(^^)
Commented by yokonyan45 at 2012-10-08 21:17
髪の光等綺麗に表現できてますよね~
おそるべし5D Mark Ⅲ& EF70-200mm F2.8L
私の腕はまだまだですが、フルサイズ効果って凄いのかなぁ?
頼るわけではありませんが、欲しいなぁ~
Commented by thallo at 2012-10-08 23:00
訪問が遅れてごめんね。
新しいカメラとレンズ!コンビネーションも素晴らしいけれど、やっぱりほんまか君のテクニックが素晴らしいってことよね。
光の入り方がとてもきれいだし明るい!
いいなー、絶対にフルサイズは自分の撮りたい事を表現できていいと思う。私も貯金中だけど、まだまだ遠いー。笑
これからもどんどんいいお写真を撮ってね。
Commented by dochamar at 2012-10-09 00:08
逆光キラキラ輝く素晴らしい写真ですね!
Commented by tolliano_papan at 2012-10-09 06:12
きれいですねー、うちもこういうロケと光、大好きです。
目線が切なくて胸きゅんな1枚っすね。

5D3おめでとさんです。
135/2Lもオススメしときます。
神玉と呼ばれるこのレンズ、めっちゃいいですよ。
室内のスポーツ撮りにも活躍します^^;
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-09 21:16
こんばんは。
祝!キャノンユーザーおめでとうございます。
機材が変わっても上手い人は上手いです!お嬢様が輝いています!
いったい?機材の構成はどうなっているのでしょうか???いきなり70-200mmですから。

山好きとは分かりましたが、10前にヒマラヤ登山しているなんてアルピニストじゃないですか!!!!超びっくりです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 楽しかった運動会      浮気です >>