2012年 10月 05日
浮気です
PENTAX から Canon に乗り換えました。  以上、報告終わり!
e0178131_20193618.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/60秒 露出補正:― WB:オート 感度:400  外付けストロボ使用 調光補正あり



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-10-05 20:22 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/18987013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2012-10-05 20:28 x
思い切った変更ですね。
markⅢ羨ましい・・・
これからまた写真撮る楽しみが出来ましたね。
Commented by hairpriori at 2012-10-05 20:52
マジっすか!?
レンズやらなんやら考えると思い切りましたね
私はフィルムの頃からペンタです^^”
Commented by キボン at 2012-10-05 20:56 x
思わず早!っと・・・
その気持ちわかります、大変わかります。
ペンタのAFの遅さ・・・
その瞬間を!と思ってもその瞬間のちょっと遅れたくらいのが撮れますしね^^;
そして、私も貯金中です。やっぱりバランス的にMarkⅢのがいいのかなぁ・・・
お金貯まるまで悩んどきます!(笑)
そして明日のユウちゃんの運動会はこれですか?
またレビューお願いしますね^^
Commented by muramasa at 2012-10-05 21:16 x
え?まじで?
びっくりです。
そんな私もペンタからニコンに替えたい今日この頃^^;
Commented by cotti6102 at 2012-10-05 21:16
えっ(;゚Д゚)!~~~~~~

てっきり、こちら側に来て下さるものと思ってたんですが・・・

でも、いい機種ですよねぇ~ ^^
写欲、、、ウズウズしてらっしゃるんじゃないですか? 
Commented by pierre1228 at 2012-10-05 21:20
いらっしゃ~~い♪
いきなり5Dmark3なんですね(驚)
しかも50mmF1.4だし
もしかして70-200mmF2.8とか一緒に買ってませんよね(汗)
Commented by yokonyan45 at 2012-10-05 21:41
おぉぉ~、やりましたね~♪
これでますます腕に磨きがかかるんでしょうねぇ~
憧れのフルサイズ、お金貯めないと。。。^^ 

Commented by てっちぃ at 2012-10-05 21:48 x
あ~~~!やってしもーたぁ~~(笑)
触らせてぇ~~~いじらせてぇ~~~^^♪
Commented by papacamera at 2012-10-05 22:18
ようこそ。
深~いレンズ沼がお持ちしています。

僕はNIKONへ乗り換えを考えていましたが
MakⅢで踏みとどまりました。
Commented by hirokazu0528 at 2012-10-05 22:20
マジっすか!?
羨ましい~♪
僕はまだまだお預けです。。。
Commented by kazu0611s at 2012-10-05 22:55 x
わぁー、いいなー。
僕も今すごく悩んでるんですよ・・・。
MarkⅢ欲しいんですけど、予算がですね~><
Commented by rcnot at 2012-10-05 23:46
おー、フルサイズ!
NIKON使いとしてはD600が気になっています…が、
先立つモノが無い…
Commented by monsukewc at 2012-10-06 00:11
すごいですね~、ますます先へ行かれて、遠い存在になりつつあります^^:
早く、これで撮られた写真が見てみたいです。
次回、ご一緒できるときに、触らせてください!
Commented by kaz-sampo at 2012-10-06 00:33
おぉ、おめでとうございます♪
そして、ようこそCANON WORLDへ♪
でも、レンズ諸々を考えると、ずいぶんと思い切りましたね。

いやー、なかなかの決断です。自分には、、、まだまだ7Dで頑張りますよ~
Commented by グリンデル at 2012-10-06 02:35 x
乗り換え・・・潔いご決断ですね。
MarkⅢはとてもいいカメラなのでしょうね。
これからの写真も楽しみです♪
Commented by sasa920 at 2012-10-06 06:24
読んで驚きましたよ!! ひどいひどいーーー

速い動き物は やっぱりCでしょう。ましてや運動会ですものね。
今まで よくペンタで・・・それだけ腕があるし 上手かったのですね(^m^
次回の写真 楽しみにしてます♪

是非 お子様大きくなって 山登り再開するときにはペンタに戻ってくださいー
 山中心の人が(めちゃめちゃ上手い markⅡだった人が K-5に変えてますので。お気に入りらしいです)
ペンタ レンズいらなければ 私 引き取りますよ(笑
Commented by usa104 at 2012-10-06 06:57
おはようございます。
おおっとCANON仲間ですね。。。
いいなぁ~フルサイズ・・・マークⅢはいいですよね。

これからどんな写真が撮れるのか楽しみですね。(*^_^*)
Commented by kirafune at 2012-10-06 08:25
私の写真仲間もキャノン派が多いです。
ニコン仲間も、最近、キャノンに鞍替えしようか迷っていると
この間話していました。
フルサイズで撮る世界が
これからますます楽しみです♪
Commented by itohnori at 2012-10-06 09:12
alpinismさん、お早うございます。
 いいいなぁ。
私も乗り換えたいのですが、先立つものが、…。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-06 09:22
お!スゴ!度胸ある~☆(^^)
Commented by dochamar at 2012-10-06 12:15
いらっしゃいませ、とうとう乗り換えましたか!!!!
Commented by さくら at 2012-10-06 14:16 x
す^^すごい!!5Dmark3ですか?
重さに負けて
いつか手にしてみたいと思いつつ
手が出ないわたしですが(笑)
とっても憧れのカメラです♪
いいな^^
Commented at 2012-10-06 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2012-10-06 22:07
おおおーーー
3ですね~~良いな~~
Commented by Focus_Lock at 2012-10-06 22:23
こんばんは(^^♪
メーカーが同じだと親近感が高まります♪
連写と高感度を活かした作品が楽しみです^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-07 14:16
えぇ!?そうなんですか!?
乗り換えたってことは、浮気というより本気・・・?(笑)
Commented by mizuki-39 at 2012-10-07 19:31
素晴らしいカメラですね~!!
いいな~^^;;
浮気しちゃったんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 次女のユウ      あーらよっと!! >>