2012年 09月 27日
彼岸花 その2
9月22日に撮ってきた彼岸花の写真・第2弾です。 その1は→コチラをご覧下さい・・・。

馬鹿の一つ覚えというのでしょうか・・・どうも私の写真は背景をぼかした写真が多いです(^^ゞ
彼岸花 その2_e0178131_21143139.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   TAMRON SP AF70-200mmF2.8


彼岸花 その2_e0178131_21151520.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   TAMRON SP AF70-200mmF2.8


もうすぐ稲刈りでしょうかね? たわわに実った穂が頭を垂れていました♪
彼岸花 その2_e0178131_2116857.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/6400秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   PENTAX DA★55mmF1.4 SDM



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-09-27 21:21 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(15)
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-09-27 23:51
タイトル : 初秋の京都 2012
初秋の京都におこしやす。 お邪魔します。 町家の坪庭は、いいですねえ。 名も知らぬ西陣のお寺さんで、芙蓉の花が咲いていた。 嵯峨野では、黄金の稲穂が実りの時を迎え、 亀岡の地で、曼珠沙華が田圃の畦道を彩っていた。 ほな、ぼちぼち行きまひょか。 初秋の京都へ季節の煌めきを探しに。 ★雲母舟からのお願い ランキングに参加してます。 お気に召したら、クリックしてね♪     ↓ ↓ <a ... more
Commented by てっちぃ at 2012-09-27 21:53 x
ボカシもいいと思います^^!
でも遠景まで美しく撮るテクニックって・・・難しいです(^_^;)
焦点距離と絞りの関係って難しいですね^^
Commented by キボン at 2012-09-27 22:00 x
秋の雰囲気満載の写真!
私もなんか撮りにいこうかなぁ~
そうそう、穴太寺って「あなおじ」て読むんですね!
Commented by happy-spice at 2012-09-27 22:02
魅力的な物は何枚でも撮りたくなっちゃうんですよねぇ~

彼岸花NICE!!
Commented at 2012-09-27 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2012-09-27 22:17
私なんか背景だけでなく前後ボケ!?
被写界深度が極端なのが好きです^^”
Commented by まーぶ at 2012-09-27 22:26 x
自分も背景はボカす傾向にあります(笑)
特に花の写真はその傾向が強いです!
Commented by revoir-dima at 2012-09-27 22:48
彼岸花の季節ですね~。
独特の赤、ヒガンバナレッドと緑の稲穂とのコントラストは毎年目を癒してくれます。
赤色は写真にするとすぐに飽和してしまいますからRAWが必須の被写体ですね。
通勤路では今日もたくさん咲いていましたが、写真にはもう何年もとっていませんねぇ。。。
Commented by kirafune at 2012-09-27 23:50
わわ、本当に!
同じ場所です。
やっぱり、あの白い漆喰と黒板の土蔵に
赤い彼岸花が目にとまりますよね。
最後のぼかしの画も素敵。
さすがです。
Commented by sasa920 at 2012-09-28 05:12
ぼかしも美しいです♪
彼岸花はいいですねー  2枚目も雰囲気いいです(^^♪
Commented by papacamera at 2012-09-28 17:38
画にかいたようなロケーションですね。
こりゃ、一日色んな光で撮りたくなります。
Commented by さくら at 2012-09-28 21:46 x
彼岸花とこういうおうちは似合いますね~~。
そしてススキもにもフィットしますね^^
彼岸場花が咲くと秋を感じます^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-09-29 15:59
グググっと圧縮したり全容を切り取ったり、
さすが70-200ですねぇ^^

背景になってしまいがちな稲穂もフォーカスしてもらってますねぇ。
私の実家の周りは田んぼが多いので稲穂を見ると落ち着きます^^;

Commented by usa104 at 2012-09-29 23:06
こんばんは。
いいですね。彼岸花・・・稲とのコラボも素敵です。
撮ってみたいなぁ~

↑3人はちょっと重量オーバーかなぁ~
これも素敵な一枚ですね。。。(*^_^*)
Commented by kk5d2 at 2012-09-30 17:50
彼岸花良いですね~~
Commented by Focus_Lock at 2012-09-30 20:19
こんばんは(^^♪
わぁ、純日本的な情景にウットリです
いいロケーションですね
1枚目のボケの美しさも最高ですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 定員オーバー      凄~い人気でした♪ >>