2012年 08月 15日
やっぱり夏は水遊び♪
私の弟がFacebookに投稿していた写真を見て、一庫公園(ひとくらこうえん・兵庫県川西市)に遊びに行ってきました♪
広大な敷地に芝生の広場やたくさんの遊具、そして高低差約20m長さ210mもある水遊びできる川があります。
そして何よりも素晴らしいのが!?入場も駐車場も無料という点です(^^ゞ

やっぱり夏は水遊び♪_e0178131_1423172.jpg


やっぱり夏は水遊び♪_e0178131_1424354.jpg


やっぱり夏は水遊び♪_e0178131_1425917.jpg


やっぱり夏は水遊び♪_e0178131_143979.jpg

水着を持参している子供達もたくさんいました。 次女ユウと長男リョウならばプールに行かなくてもここで充分ですね(爆)



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-08-15 11:11 | 子供 | Trackback | Comments(12)
Commented by てっちぃ at 2012-08-15 11:51 x
こういう遊び場があると、重宝しますよね〜♪ 夏場にそちらに遊びに行く際は、案内お願いしま〜す(笑)
Commented by hairpriori at 2012-08-15 12:48
コレは楽しいでしょうね・・
大人も入りたいくらいです^^
Commented by まーぶ at 2012-08-15 13:27 x
洋服でそのまま水遊び楽しいそうですね。
リョウくんのパンツ姿が可愛いですね(笑)
Commented by itohnori at 2012-08-15 16:18
alpinismさん、こんにちは。
 ユウちゃんもリョウ君も楽しそうですね。
ここなら溺れる心配がないので安心ですね。
Commented by sasa920 at 2012-08-15 18:33
楽しく水遊びしてますねー♪ 羨ましいぐらい(^^
2枚目の水の中に寝てるなんて 最高ですね(^m^
駐車場・入場料無料は 基本ですよー(笑 どれだけそういう所でお世話になったか(^m^
Commented by gaku0107boo at 2012-08-15 18:56
こんばんわ!
楽しそうですね~。^^
私、カナヅチなのでこういうところなら安心して遊べそうです。
・・・エエ歳したオジサンが・・・、むなしい願望・・。(汗)
Commented by muramasa at 2012-08-15 21:44 x
無料はいいですねー。
楽しそうだし、広いのがいいですね。

金星食はこっちもダメでした>_<
Commented by グリンデル at 2012-08-15 21:59 x
こういう遊び場、ほしいですねぇ。
お子さん達、大満足だったことでしょう。
Commented by ゆうこりん at 2012-08-16 00:10 x
無料なんてうれしいですね!
こんないいところがあるなんて知りませんでした。
川西方向は友人がいて頻繁に行くので、今度是非私も行ってみます!!
Commented by asang at 2012-08-16 00:30
えっ、高低差20m、長さ210mですか!?
かなり大掛かりなオブジェですね。
それはお子さん達も喜びそう。
3枚目、見ているだけで転ばないかハラハラしてしまうような臨場感が伝わってきます。
Commented by kazu0611s at 2012-08-16 22:30 x
こういう公園を、もっともっと作ってほしいですねー^^
すごく、楽しそうですね!!
Commented by pierre1228 at 2012-08-16 23:35
楽しそうな場所ですね
無茶苦茶暑いのでこういう場所に行くだけでも涼しくなりそう

2枚目はユウちゃんらしくてホッコリしました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何が見えるんだ!?      京の七夕 ~鴨川会場 >>